2007年02月07日

硫黄島からの手紙

2度目です。
2週連続で加瀬くん見てて、なんだか加瀬くん好きみたい。

アカデミー賞でも「音響編集賞」にノミネートされていたし、来週からは小さい映画館に移っちゃうようなので、今週のうちに大きな映画館で音響を楽しみたくて行ってきました。

音響は本当にすごい。
爆弾や飛行機の音はもちろん、ハエの飛ぶ音も。(笑)

とりあえずわたしが言いたいのは、
「映画を観るときには携帯の電源を切りましょう」
だよ。

2席隣りの人、20分に1回くらい携帯が鳴ってた。
バイブになってたけどバイブがうるさい。ブーンってのが4回。4回以上は鳴らなかったからメールかな。
予告のときにも鳴っていて、だからその時点で切ったかと思ったら切ってないじゃん!
隣りなら注意したけど、2席隣りってのがね・・・。

せっかく音を楽しみに行ったのに、音に邪魔され楽しみきれずに帰ってきたのでした・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

私も硫黄島以来スクリーンサイズと音響スペックを確認して
上映館を選ぶようにしています。あんなに違うなんて。

携帯はもちろんですが「ミニシアターの席での食事は止めましょう」
と言いたい。今日隣の男性に言っちゃったけど。

  • y
  • 2007年02月08日 00:59
comment form
comment form