2007年01月08日

Endless SHOCK@帝国劇場

ソワレに行ってきました。
昨年よりも長くなったのでしょうか、終わったら21時20分でした。
それでも40分には家に着いているという近さ・・・。
往復420円。申し訳ないです。

もちろん、今日も最後列。(笑)
2階の本当の最後列で観たけど、ドームとか横アリとか武道館の後だから近い、近い。
観えないところが何もなく、過去に観た中でも1,2を争う見易さでした。

関ジュの3人が観にきていました。

コウイチさんの細さ(しかも、この後、さらに痩せちゃうんでしょ?)に、櫻井さんもこのくらい踊る舞台を81公演やればいいのに・・・と真剣に考えてました。
まっ、同じことやってもこんなに踊れないし、痩せるどころか太りそうですが。。。

微妙に変わっているようで、過去、年に1回(多くても2回)しか観てないので、何が違うとはなかなか言えないのですがね。
私服衣装とかは去年と違っていました。

そして、アイリッシュの衣装がぁぁぁー。
去年ってみんな揃った衣装着てたよね?
おととしは、タータンチェックの衣装で本当によかったんだけど、去年はチャイナな衣装だったけど、全員一緒じゃなかった?

今年は、斗真とMADの衣装は揃っているんだけど、MAの4人はその前のダンスの衣装なの。
屋良ちゃんはダウンジャケットで。あぁ、残念。
かわいいタータンチェックで踊って欲しい。
もしかしてもう似合わない?(笑)

そして、今年の見せ場は、なんと!コウイチさんが2階に登場するのですよ。
空中からです。
ハシゴの後、2階の真ん中の柵に立っちゃうのですよ。

昨日も観たというお隣の方(知らない人です)が幕間にチラッと教えてくれました。
その方はアッキーファンで下を観ていて、気づいたらそこにいてビックリしたと。
舞台上ではMAがタイコを叩いているのですよね。
わたしも舞台上がすっごく気になったのですがね、お隣さんの助言通り、ちゃんとコウイチさんを拝んでおきました。
2階の真ん中で観る機会もあるので、そのときが楽しみだわー。

松本まりかちゃんは、背の高さ的にはコウイチさんとあっているんだけど、どうにもあのアニメ声がねぇ・・・。
最初、「何だっけ、このアニメ声、最近聞いた覚えがあるなー」と思っていたら、CRBに出ていたのでしたね。
CRBは役的にもアニメ声でも大丈夫だったけど、今回はちょっと・・・。
でも、シェイクスピアのときは低い声だったから、変えようと思えば変えれるのかな。
わざとアニメ声?

マチダさんの光ちゃん大好きネタがどんどん増えてる気がします。
ネタにでき、本当によかったね。

最後のシーン、屋良ちゃんが真正面だったんです。
屋良ちゃんは2階を見ているので、まるでわたしを見ているような錯覚に陥り、目が離せませんでした。
もちろん、わたしは双眼鏡で観ているんだけどね・・・。

渦巻き宙返りがなかったのは、辰巳先輩がまだ完全ではないからだよね。もう1度見たかったわ。
2月末まで長いけど、みなさん怪我のないように最後まで頑張ってください。
さて、今年は何回観に行くことになるやら。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form