2006年11月11日

携帯電話買っちゃった♪

まぁ、ストレス解消ですよ。(笑)
電池もたないし。
いやー、新しい携帯は動きも早いし、文字変換も楽だし、便利だわー。
すごい満足。変えてよかった。

んで、実家のママさんも携帯を変えたそうで。
「なんか携帯の画面に木が生えてきて、どんどん育つの」とか言うから見てみると、液晶が割れて、どんどん広がってる。”木”じゃないって。(笑)
最近は、それが本当にひどくなってきて、自分の番号も見えないし、誰からかかってきたかもわからないという。

そんなときにパパさんも携帯を買うと言い出したらしく、電話して色々と聞いてくるの。
パパさんはFOMAのらくらくホンにするらしい。
まぁ、FOMAとかmovaとかわかってなくて、「カメラがついてるやつ」って基準みたいだけど。

新規のパパさんのは0円なんだけど、機種変のママさんは同じのが6,000円かかるという。
元々のと同じ機種のmovaなら0円なんだけど・・・って電話してくる。
パパさんが自分のよりも上位機種を持つのが悔しいんだろうね。

「オプションをつけなきゃいけないらしいのよー。」とか、毎日毎日電話してきて面倒。(爆)
だから、「いいじゃん、6,000円くらい出せば。オプションは今度あったときに解約してあげる。」って。

で、やっと決断して2人とも同じ携帯を買ったらしい。
違うお店で買ったらしく、パパさんの方には親切な説明書がついてきたらしい。
それを見ながら自分で兄のところにTV電話をかけ、甥っ子とTV電話してたって。

まだTV電話をかけたことがないママさんは悔しいらしい。(笑)
いいじゃん、同じ機種ならその説明書見せてもらえばー。
ホント、2人とも負けず嫌いなんだから・・・。

電話番号の登録はできるみたいで、らくらくホンの3つのボタンは「1番をお兄ちゃん、2番をあんた、3番をそれぞれの携帯番号にしたの」って。
弟は役に立たないから落選だって。(笑)

そんな話を土曜の昼間っから電話で聞かされる。
楽しそうで何よりです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

うちの実家のワンタッチダイヤルは
1番が私、2番が姉、3番が兄だそうです。
かける頻度によって優先順位が決まってるらしい(笑)

  • せっちゃん
  • 2006年11月12日 07:40

やっぱりどこの家も同じだね。(笑)

末っ子が1番って・・・、さすがせっちゃん!

  • erio
  • 2006年11月12日 11:18
comment form
comment form