2006年10月24日

酔った・・・

年に1度の総合病院での検診のため、朝から眼鏡で行動。
病院ではまずはいつもの通り、風の出る機械で眼圧測定。

この1年、薬を使ってから眼圧は11~15くらい。
今日もそのくらいだった。
それなら問題ないんだけど・・・。

先生が直接目に器具をあてて眼圧を測る。
「ん~」と怪しい雰囲気が。
そっちの測り方だと21あるらしい。

測り方によってそんなに違いが出ちゃうの?
風が出る機械で測るのは、不正確ってこと?

今さしている目薬「キサラタン」が効かない人が3割くらいいるらしい。
その場合、薬を変えなきゃならないけど、今度はコンタクトができなくなるらしい。
11月にもう1度検査する予約をし、とりあえず今日は終了。

わたし、コンタクトなしでは生活できないんですけど・・・。
眼鏡だと化粧もできない。

一応、眼鏡のままで帰ってみる。
帰り道、買い物していたら気持ち悪くなる。
影像酔いみたいな感じ。
やっぱり眼鏡生活なんて無理だよー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form