2006年09月24日

タイ古式マッサージ

HEY3で山下さんもやっていたし、気になっていたタイ古式マッサージにチャレンジしてきました。
うちから近いところで麻布十番の「サヤーム」に行ってみました。

わたし、何しろ硬いんですよ。
だから心配だったけど、電話で聞いたら平気とのことなのでチャレンジです。

今回はとりあえず60分の全身コース。
用意されている上下の洋服に着替え、足を洗ったあとベッドに横たわって開始です。

まずは足の裏の指圧から。足の隅から隅まで、指や手の平や腕や足などでマッサージしていきます。
足を曲げたり、開いたり、引っ張られたり、されるがまま・・・。
これ、マッサージしてくれてる人の方がすごい運動だよなぁ。

腕、手のマッサージの後は、横向きになって背中から腰をマッサージ。
腰がすっごい痛く、弱いから、あとで痛くなるかなーっと思ったけど、今のところ平気。

最後はうつぶせになって背中から腰、腕を引っ張ったりして、すごい格好になる。
うつぶせで足を押さえられて手を引っ張ってエビゾリになるんだけど、反らないでズリっと動いてしまうという・・・。硬いの。

終わった後はお茶を頂いて一息。
60分かけて体中を丁寧にマッサージしてもらい、とっても気持ちよかったー。
適度な疲労感ですっきり。体が軽くなった感じ。

このお店は、タイ人と思われる人を数人見かけました。
もちろん、わたしの担当してくれた方もタイ人。日本語は話せますが、たどたどしい感じで。

気持ちよかったので、また行ってみようと思いました。
あとデトックスフットバスも気になるんだよなー。次はそっちかな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form