2006年09月23日

間宮兄弟/約三十の嘘

目黒シネマまで見に行ってきました。
両方とも「親指さがし」よりも入っていましたよ。

どちらも通常公開がいつだったのか全く知らなかったのですが、調べたら、「間宮兄弟」が今年の6月、「約三十の嘘」が2004年12月でした。

「間宮兄弟」は、つい「フッ」と笑っちゃうようなことも多くて面白かったです。
中島みゆきさんが出ていてビックリ。
常盤貴子、沢尻エリカと話題の人もいっぱい。
常盤貴子のお色気ネタが面白かった。

「約三十の嘘」はなんだか豪華なキャストで。
椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人と、とっても豪華なメンバー。
その中に伴杏里ちゃんがいて、知ってる子なのに何に出ていたのかさっぱり思い出せなくって、家に帰ってから調べたら「ピカ☆ンチ」 に出てたんだった。
「演技者。」にも出てたからそっちで覚えているのかも。「眠れる森の死体」って、斗真と風間のやつ。

豪華だし、詐欺師っていう題材からもうちょっと違うものを予想していたけど、予想を反する話の流れでした。
面白かったけど、「そういう話だったのか・・・」とちょっと裏切られた感じ。

エンディングロールで知ってる名前が出てきてビックリ。
そうでしたか、IMJの映画でしたか。

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) 約三十の嘘 特別版

trackbacks

trackbackURL:

comments

「約三十の嘘」はちょっと前に見たー。TSUTAYAで何だか目についたので。

で、感想はまさに「面白かったけど・・・」っとすっかり一緒。もうちょっとミステリー系というか、いろいろ謎が出てきて最後にをぉってなるのかと思ってた。

  • ぱむ
  • 2006年09月24日 23:41

今日観てきました−。間宮だけ。面白かったね。

約三十の嘘は、当時観てどうも釈然としないと思っていたのですが
> 詐欺師っていう題材からもうちょっと違うものを予想
これか!スッキリした。ありがとう。
詐欺じゃなければ、バンドシーンがなければ(『NANA』)、・・・『アベック・モン・マリ』は面白かったし、『約三十の嘘』の中谷美紀もやたらにキレイだったので大谷カントクはただのラヴストーリーを撮ったら良いと思います。。

  • y
  • 2006年10月01日 00:56
comment form
comment form