2006年09月17日

Cat in the Red Boots@グローブ座


新感線☆NEXUS vol.2のCat in the Red Bootsを観に行ってきました。
ポスターもかわいいけど、新感線っていつもフライヤーも凝っているよね。
今回も赤いブーツの形をしたフライヤーがかわいい。

今回のステージは270度ステージ。
通常のA~C列センターブロックがつぶれて、そこがステージになっている。
両脇にも座席がある状態。

ステージと客席の間は満遍なく階段になっていて、ステージと客席の区別なく通路というか劇場全体が使われている。
狭いG座だけど、狭いなりに工夫され、コンパクトだけどいつもの新感線の迫力も伝わってきてかなり楽しかったです。

いやね、1列目だったんです。
前の通路とかすごい勢いでみんな通ったりするんだけど、通路が狭くてね。
「来る!」と思うときは、いつもちょっと足を引っ込めてドキドキしてました。

笑いどころが満載で、ヘンゼル王子が目の前に来たときにはもう大爆笑です。

歌も何曲かあったけど、歌詞を見ても思い出せない・・・。
あまり印象的じゃなかったかな。
あと、ノラの歌がちょっと不安な感じでしたか。

斗真と梶原さんの殺陣がすごかった。
梶原さん、がんばってるなー。
ノミの殺陣もおもしろくってすごい。

昨日観た人たちから、「梶原さんが2幕にしか出てない」って聞いていたけど、1幕にも出てましたよ。(笑)
町人の役で、すっかり群集になっていたけど。
出演者が少ないから、出てないときにはみんな「その他大勢」の役もやっているのよね。
もしかして、梶原さんもぬいぐるみの中にも入っていたりするのかしら・・・。

「斗真を観てくるように」という指令に従い、すっごい凝視しちゃいました。
ほんの1mのところでジーっとしているときがあり、チャンスとばかり穴があくほど観察してきました。
顔の汗がアゴからたれるのも当然見えるし、手の平にまで汗をかき、手首の辺から汗がたれるのまで確認。

お顔も美しい~。
パンフの写真よりも生の方が断然ステキなんですけど。
写真よりも動いているほうがいいね。

新感線の舞台らしく、小ネタ満載でとっても面白かったです。
テンポのよさが気持ちいい。楽しかったー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form