2006年08月29日

渋谷すばるWITH大倉BAND@国際フォーラム

今、気づいたけど、これってコンサート名が「渋谷すばるWITH大倉BAND」なのね・・・。

嵐には行っていません。
仕事して、仕事帰りにフォーラム。
今日に限って打合せが入り、間に合いませんでしたが・・・。

エイトコン@フォーラムのときも土曜日なのに仕事で30分くらい遅刻したなーってのを思い出しました。
エイトとフォーラムが重なると間に合わないらしいです・・・。
まぁ、今日は10分くらいでしたが。

で、着いてみると・・・

「バンドってFIVEだよ!」って教えられ、ステージ上を見ると・・・。
すばるが歌っていて、FIVEの4人が・・・しばし状況がわからず。(笑)

「で、大倉は?」
「まだ出てきてない・・・」

えっと、「大倉BAND」じゃなかったの????

まぁ、わたし的にはセーフで。(笑)
遅れたけど、始まっていたけど、グッズ売り場で大倉のウチワを買ってから行くようなわたしなんで。

結局、すばる&大倉WITH FIVEって感じでしょうか。

もーさー、上里がステキで。
今日は眼鏡かけていて、眼鏡男子でステキ度がアップ!
2時間半のうち半分以上の時間を上里に費やしましたよ。

とりあえず、遅れたけどすばるの「shelter」が聴けてよかったな。

っと思って見ていたら、ステージ上段から大倉が登場。
関西Jr.(6人)を引き連れて踊ってるよー。

えっと、「大倉BAND」じゃなかったの????

ネーミングについては、ジャニさんが決めたからしょうがないと本人たちも言ってました。
FIVEも2週間前にきいたそうで。
「WITH FIVE」にして欲しかったと本人たちも言ってました。

FIVE的にもリハは1週間程度らしいですけど、生演奏ばかりで、大変楽しかったっす。
ちょっと危ないところとか、大倉君の歌とか微妙なところもあったけど、楽しかったからいいの。

バックのJr.は関西から6人。
桐山くんだけ覚えたけど、あとの5人は覚えられず。

でも、関東Jr.の6人はMCで自己紹介してくれたのでしっかり覚えてきました。
まずは野澤くん。
直前のMCですばるの身長が170センチあるって話から、
「野澤くん身長何センチ?」と聞かれ、
「170センチです!」(もちろんそんなにない)と答える堂々っぷり。
すばるは「野澤くんが170センチなら、僕は175センチだ!」と大喜び。

真田くんは、
大倉くんに「1リットルに出てたよね」と言われ、
「錦戸くんの彼女の弟役でした!」

宮舘くん
「尊敬する先輩は?」と聞かれたのは宮舘くん?
「すばるくんのように歌がうなくなりたく、大倉くんのように・・・」と言うが、
すばるに「そんなに気を遣わないでカツンって言っていいんだよ」と言われてました。

大久保くん
大久保くんだったかなぁ・・・違う人かもしれないけど、
「最近は何してたの?」と聞かれ、
「仕事が忙しかったです。大冒険で海賊と戦ってました!」と。

すばるは大冒険とか全く知らなくって、キョトンとした感じで。
「お台場でJr,でコンサートをやっていました!」とちゃんと答えていて偉かったですよ。

佐久間くん
すばるに「佐久間ドロップ」って言われていた。

渡辺くん
今日も「小野真弓に似てるって言われます」と。
声が高くて、いちばん落ち着きがない感じ。慣れてなくって一生懸命なだけだろうけど。

旗振りやフリーダンスが多かったけど、6人の出番は結構多くって、みんなしっかり踊っていましたよ。
6人で踊ると、真田の踊れてなさが目立つこと・・・。
Miちゃんと「真田、もうちょっと頑張れ!」とつぶやきながら応援してました。

20時過ぎたんで、最後の方が出てきてなかったんだけど、
すばるが最後のメンバー紹介するときに「時間の都合で帰っちゃったけど、ちびっこJr.の子にも拍手~!」と言ってくれて感動。
そんな紹介までしてくれた人ってはじめてで、すばるのことが好きになりました。


FIVE曲が3曲、関ジュ曲が1曲。
あとは2人で歌ったり、1人ずつ歌ったり、コントっぽいことしたり。
過去の影像が出てきたりもなかなか面白かったです。

大倉くんと牧さんのツインドラムがよかったです。
2人で目を見ながらあわせていて。かわいいよー。

アコースティックな感じで聴かせたりもし、バンドを最大限に生かしていたし、
準備期間が短いのになかなかすばらしいライブだったと思います。
いやいや、楽しかったー。
まわりにいた方々からみると「遅れてくるし、エイトの曲も知らなくって部外者!」くらいでしたが・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form