2006年08月20日

ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul@名古屋

5公演中3公演アリーナというなんともステキな席ばかりで、とっても楽しかったです。が、1日3公演あるのにずーっとアリーナで立ちっぱなしってのもツライのよね。(贅沢な悩み・・・)
もー、足がパンパン。

実は今日までお盆休みって方も多いのね。
先週はお盆休みっていう感覚があったんだけど、自分の会社は休みじゃないし全く気づきませんで・・・。
名古屋駅に早く到着できそうだったから、早い新幹線で帰ろうかと思ったんだけど全車満席。

おかげで名古屋駅で軽く宴会をすることができました。
んで、当初予約していた新幹線のグリーン車で帰京。
JR東海のエクスプレスカードのポイントで、グリーン車にタダでランクアップして帰ってきました。あー、快適だった。

名古屋も花道があったね。
今回の花道はスタンド脇。
今までこれだけ参加して、全く同じステージ・構成っていうパターンがないんですけど。
結局、花道有でFAかな。

■きっと大丈夫
日曜3部では、なんかイヤモニに女性の声が聞こえちゃってたそうで・・・。
マサキは慣れたもんで、「今回の1曲目で聞こえた」って言うと、
翔ちゃんは「聞こえたんだけど、すぐに歌いだしだったから!!!」ってすっごい焦っててヘタレ全開でした。

■Kissからはじめよう
日曜3部はかわりょん前で、最初はニノがかぶっていて見えなくって、「邪魔ー」っと思っていたら、
ニノファンのyちゃんまで「ニノがかぶってかわりょんが見えない!」と言っていたから安心。(笑)

林くんとしか"Kiss"したことないというmちゃんも、目の前のかわりょんは自然と目に入ったようで。
いい!っと認めてくれました。よかった、よかった。やっぱ、かわりょんの"Kiss"がいちばんだよ!

■サクラ咲け
メインステから花道を通って移動してセンターステージまで。
センターステージよりも前の席に2回ほどいたんですけど、わたしたち3人組は迷いなく正面向いてるんです。
自称嵐ファンの林のウチワ持ってる人はまあ当然だけど、残りの2人は普通に嵐ファンだよね。公式のウチワしか持ってないし。
ツアーTシャツまで着てる3人組・・・。かなり行動が変です。

松潤が山本さんのシャツのボタンをはずしてから移動。(笑)
3部のときは、全開になっていて、山本さんの割れたおなかが・・・。すごい割れてた。

■Lucky man
センターステージで。
最初のラップのところで、大ちゃんとニノで翔ちゃんをいじるんだけど、
福井とかでは2人で挟んで翔ちゃんをサンドしてたりしてたんだけど、
今日の3部で後ろから見ていたら、大宮の2人で翔ちゃんの背中を指でプニプニ押していて、
最後は大ちゃんがカンチョウしてました。

山本さんは踊りながらもボタンをとめていき、戻ってきた松潤がやっぱりちょっかい出して通っていく。
でも、ちょっと不満そう。(笑)

■JAM
■Raise Your Hands
♪右の方 左の方 後ろの方 前の方
の最後。大宮の2人がVサインしたり、「やってやったぜ!」って顔している。
3部で後ろから確認したら、大宮の2人が思いっきり翔ちゃんのオシリをもんでました。

■ハダシの未来
間奏のところでニノと翔ちゃんが「ロマンス」やってるの。
ロケのときはあんなに嫌がっていたニノなのに・・・。なんだ、気に入ってるんじゃん。

■いつかのSummer(相葉雅紀・櫻井翔)
マサキと翔ちゃんのウチワを持っているけど、向いてる方向は正面っす。
かわりょんのウチワのまわし方がカクカクしていて、メインステに戻ってきた翔ちゃんがマネをして2人でじゃれあってました。
好き♪(笑)

■キャラメル・ソング(二宮和也・相葉雅紀・櫻井翔)
3部の最初でマサキと翔ちゃんで何か話していて、
翔ちゃんがイヤモニはずしていて、イヤモニがぶらんぶらんしてると思っていたら、MCで話してました。
2部のこの曲のとき、マサキのイヤモニに女の人の声が聞こえてたんだって。

■Tell me(松本潤・二宮和也)
かわりょんをみるための障害は多いのですよ。
土曜の1部では、ニノがギターを弾きながら後ろを向き、かわりょんを笑わせてました。
笑うのを我慢しながら踊るかわりょん・・・かわいい。でも、ここは真剣に踊るのをみたいの。邪魔しないで!
ニノと松潤の2人で顔寄せ合ってるのも邪魔だったり、白いスモークも邪魔だったり。
障害が多いのよね・・・。

日曜3部で松潤トロッコ脇だったんだけど、近くで見たけどやっぱり早かった!

■Ready To Fly(大野智と仲間たち)
松潤がフードをかぶったまま踊っているんだけど、フードはとったほうがいいと思いますっ!
5人並んだとき、ひとりだけ違和感が。

■CARNIVAL NIGHT part2
今日も花道があったから、途中から花道→センターステージに移動。
嵐が移動しているときは、正面向いてJr.をみながら踊ってますよん。
だいぶ踊れるようになってきた。
今まで参加した中で、長野の2部がまわりもすっごい踊っていた気がする。

MC
土曜1部では、今朝の話を。
翔ちゃんが全く起きれなくって、お父さんにすごい起こされたそうで。
ソファーで寝てて起こされ、部屋に移動して寝ちゃって起こされ、ソファーに戻って起こされ・・・。
で、寝ぼけてパンツを間違えてはいてきたそうで、みたことないパンツをはいてるって見せてくれて。
ブルー系のトランクスで、どうやらお父さんのトランクスらしいです。

みんな、「見たことないパンツだと思った」って思ってたらしい。
思ってても聞かないんだね・・・。(笑)

■アオゾラペダル
土曜日1部で翔ちゃんが首にタオルをかけたまま歌っちゃって、大笑い。
終わった瞬間、ニノに突っ込まれ、本人も超~はずかしそうに謝ってました。
そのため、次の公演からはJr.がジャケットと一緒にタオルを持ってきて、嵐くんたちの汗を拭いてくれるという。
マサキはシャツをめくって、おなかや背中の汗まで拭いていた。もちろん拭くのはTJ。

ジャケットを持ってくるJr.紹介。
土曜日1部では、コタ。
コタ「17歳です!」
ニノ「16歳って言ってなかったけ?」
コタ「いえいえいえいえ・・・・」

2部はTJ。
マサキに耳元でささやかれ、色々といわされてました。
で、「3104コンで歌った曲を一緒に歌いたい!」と言い、
大ちゃんと一緒にプレゾンの曲(?)を歌ってました。
TJがハモリ。うまかったですよー。

日曜1部は江田ちゃん。
ニノ「しゃべりたくないって」
ということで、結局、ひとこともしゃべらず。(笑)

日曜2部は山本さん。
松潤が山本さんのシャツのボタンをはずすという話から、
ニノに耳打ちされ、悩んだ挙句山本さんが「松本もよくやるよな!」と。
言う前も相当おびえていて、言った後も「大丈夫っすか」と小さい声で言っていたという。

日曜3部は、客席から「川村ーーーー!!!」というすごい声が聞こえてきて、
「川村呼んでるぞ、そのまま出て来い」と言われて、上半身ハダカで胸をタオルで隠してかわりょんが出てくる。

タオルを取られて、結局、上半身ハダカのままコタと2人で自己紹介。(笑)
腹筋は割れてなかったよ。

■千年メドレー(大宮SK)
日曜1部では、大宮が着替える前にコーナーになってしまい、中途半端な状態で登場。
衣装は大宮SKの衣装なのに、ハチマキやリストバンドは黒かったり。

日曜3部は「大Sタカは何も知らない・・・」バージョン。
すっごい楽しかったー!
「秘密」や「Unti Unti」まで出てきて。

「秘密」の前奏のときはJr.たちが宮Kのまわりに集まって、輪になって盛り上がって。
客席も一緒になって手をあげて盛り上がってましたよ。
前奏だけでまた千年~に戻るんだけど、また今度はサビのところに。
例のチョーかわいいフリもしましたよ!!

「Unti Unti」では、山本さんが前に出てきて、
大Sに向かって「嵐?」っていうセリフにあわせて指差したりしてました。

すっかり千年メドレーじゃない気がするけど、いやー、面白かった~。

土曜2部では、大宮新技を披露。
宮Kがおなかを出して、リストバンドでおなかの汗を拭きだす。
半ズボンをずり下げ、下のパンツが丸見え。
土曜2部のときは、おしゃれ系パンツはいてました。字までは読めなかったけど。
日曜3部では、ドラパンでした。

■うらあらし

■Secret Eyes(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)
大ちゃんが林くんと池たんを拉致る。
次のダンスに間に合わなくって、あわてて戻る林くんと池たんがかわいい。

一度、2人が先に階段の下の方に座って、大ちゃんのいたづらを阻止しようとしていたけど、
次のときには最上段まで連れて行かれてました。
大ちゃんが酔っ払いのおやじみたいだった。

■超2ありがとう(櫻井翔・松本潤・二宮和也)

■LOVE PARADE
■シルバーリング

■COOL & SOUL
翔ちゃんが先にイヤモニをつけて机に上るんだけど、そこの翔ちゃんのフリが必見ですわ。ふふっ。

■I Want Somebody

■ランナウェイ・トレイン
■Eyes With Delight

■君のために僕がいる
大ちゃんは「がんばるさ」っていう曲名だと思っていたらしい。(笑)

土曜の1部はバックステ近くのアリーナだったんだけど、
mちゃんを見つけた林くんが移動前にVサインしてったの。
なんだよ、その笑顔!そのらぶらぶっぷり!!
林くんのVサインなんて、他では見たことないんだけど・・・。(まぁ、たいしてみてないですけど)

■NA!NA!NA!
メインステには誰もいないから、どんなに遠くてもバックステのJr.と踊っちゃうのよ。
嵐くんたちは全く踊ってないんだけど、トロッコで移動中のニノも、Jr.のフリで踊っていた。わーい。

■五里霧中
■a Day in Our Life
土曜2部の席はスタンドだったんだけど、ちょうどトロッコと同じ目線だったの。
前を通ったマサキに気づいてもらえた。

■言葉より大切なもの

■感謝カンゲキ雨嵐
やっと上手側の席から、翔ちゃんのありがとう~♪を確認。

■Yes?No?
どんなに真剣に見ていても、手をあわせてスライドさせるところだけは一緒にやるよ。

■WISH

〜アンコール〜
■A・RA・SHI
■ファイトソング
最後のエアー縦笛は、
土曜1部はマサキ。
土曜2部は松潤。
日曜1部は翔ちゃん。(横笛バージョン)
日曜2部はマサキ。
日曜3部は大ちゃん。
かな?なんか、大ちゃんじゃなかったけ?

■PIKA☆☆NCHI DOUBLE

〜ダブルアンコール(日曜3部のみ)〜
■台風ジェネレーション

さすがに5公演は疲れたけど、席がよかったこともあり大変楽しかったです。
あとはわたしは横アリで終了です。
残りわずか、長いツアーも終わりが近づいてきた・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

“セクシーえだ”ってば、ヘタレなのかかっこつけしぃなのか、、、指名されたらちゃんとしゃべんなさいよー!
しゃべらないところまでニノの仕込みかも知れないけどさ。

  • y
  • 2006年08月21日 20:04
comment form
comment form