2006年07月18日

ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul

札幌、広島での覚えていることを曲順にメモ。
4回観ると結構覚えているもんだ。

スクリーンの映像からスタート。
札幌1部では、リムジンの中で「今回の構成、いまいちじゃない?」とかでケンカになり、
みんな不機嫌になるシーンからあったんだけど、2部以降はカット。

不機嫌そうにみんながリムジンから降り、最後にキャプテンが「きっと大丈夫!」と言ってスタート。

■きっと大丈夫
メインステージ下から5人並んで登場。
シングル通りに踊ってくれる。
衣装は5人おそろいのピンクのスーツ。黒いシャツにピンクのネクタイ。

「朝まで!」を客席に言ってもらいたくって、翔ちゃんが客を煽ったら、
それにつられて広島1部でキャプテンがフリを間違えたって。(MCで自己申告)

■サクラ咲け
メインステージのまま。
Jr.も8人登場。

■a Day in Our Life
最初はメインステージで。
真ん中が翔ちゃん、上手がキャプテンと松潤。下手がニノとマサキ。
最初に歌った後、松潤がキャプテンのほっぺにチューする。毎回してるかな。

その後、2、3に分かれてサイドのトロッコでバックステージのスケステに移動。
上手が翔ちゃん、キャプテン、松潤。下手がニノ、マサキ。

このトロッコが優れもので、上下に動いたり、2分割したり。
押してるのはスタッフだけどね。(笑)

Jr.はメインステで。
広島2部では、嵐くんが遠かったから、目の前のメインステのかわりょん見てたら、
隣の林君大好き(自称)嵐ファンの人に「前向いてるなんて私だけかと思ったら、すぐ横にいた・・・」って言われちゃった。

■Lucky man
バックステージのスケステに乗って、前に移動してくる。
側転とかはしないけど、踊ってます。
間奏のことろでちょうどセンターに来て、そこで「ノッテルかーい!」「いえーい!」みたいなのを5人順番にする。

最後の翔ちゃんが「ARASHI!」「ARASHI!」ってやるんだけど、
広島では両部ともやりすぎて、曲が始まるまでやっちゃってました。
そろそろ、そのタイミング、こっちが覚えちゃってますけど。(笑)

最初にあがってきたメインステの溝(?)に爆音とともに飛び降りてはける。

Jr.は途中までいて、途中からいなくなるかな・・・。(あいまい)

(Jr.ダンス)
2人ずつ交代にダンス。
そのとき、真ん中のスクリーンには踊ってる2人が映って、その脇の円柱に踊ってる2人の名前がそれぞれ出ます。
名前が斜めになったり、縦に動いたり、なかなか凝ってますよ。
広島でも、まだ「MATSUMOTO KOUDAI」でした。

■JAM
メインステの上段から登場かな。
翔ちゃんのパンツがすっごいまぶしい。(笑)

パンパンと手を叩くところは一緒。
ここからはほとんどヘッドセット。

■身長差のない恋人
激しく短いです。

■俺達のSong
5人でやるよ。これも短くってサビだけ。

■Raise Your Hands
スケステに乗って、後ろに移動。センターくらいまで。
踊っている。
最初の
♪Raise Your Hands
でちゃんと手を上げられるとうれしい。

■ハダシの未来
スケステ上でバックステまで移動。
メインステにJr.を出してくれてもいいのに!
前の方にいると、すっごい寂しい。Jr.と踊りたい。(笑)

■いつかのSummer(相葉雅紀・櫻井翔)
マサキが上手、翔ちゃんが下手のトロッコで前まで移動しながら歌う。
最後、メインステでは去年と同じフリで踊ってくれる。

Jr.はウチワを持ってメインステで踊ってます。
曲の最初が翔ちゃんのラップなんだけど、それにあわせて踊ってるJr.を尊敬。(フリは去年と同じ)

広島では、4人、4人でメインステとセンターステに別れていたかな。
メインステがかわりょん、TJ、野田優、池たん
センターステが江田ちゃん、山本さん、林くん、コタ。だと思う。
センターステージから普通にアリーナ脇を歩いて戻ってました・・・。

■キャラメル・ソング(二宮和也・相葉雅紀・櫻井翔)
翔ちゃんとマサキがハンドマイクに持ち替えて上着を着てすぐに戻ってきて、
ニノがセンターステージ上部から登場。
札幌1部では、マサキはヘッドセットのままだったけど、あれは間違えたのかな。

間奏のフリがとってもかわいい。
間違いなくニノがかわいいんだけど。
必ず、客席から「かわいいー」って歓声があがる。

■??(松本潤・二宮和也)
アリーナ客席から松潤がドライアイスを噴射しながら登場。
札幌では上手側だったけど、広島では下手側だった。交互になるのかな。
広島では、普通に客席の通路を歩いてセンターステまで移動していた。
センターステからメインステまでは、去年も使っていた高速トロッコ。(人力)

メインステにJr.はいます。(かわりょん、TJ、野田優、池たん)
間奏でステージ下からニノがフッと登場。ポップアップであがってくるから、突然いる。

■Ready To Fly(大野智と仲間たち)
Jr.は残りの4人。
メインステ真ん中の上段から大ちゃん登場。大ちゃんとJr.のみ。

2番でニノと翔ちゃんが下手上段から歌いながら登場。
2人で恋人つなぎで手をつないで、楽しそう。
♪塞ぎ込んでいる
のところで、2人で向き合って指を刺しながら「キミ!」と。

上手にいる大ちゃんがいつも笑ってるの。

その後、下手ステージから松潤とマサキ登場。
ニノと翔ちゃんが階段を降りてくるのを見てるから、松潤とマサキまで見ることできず・・・。

■CARNIVAL NIGHT part2
大ちゃんの振り付け。
ぜひ覚えたいんだけど、すっごい早いからかなり大変。

札幌2部では、途中から花道を通ってセンターステージに移動。
広島では花道がなかったからセンターステージのまま。

ニノと大ちゃんはメインパートを歌っているからいいけど、
他の3人は「なーな なーな」とコーラス歌っているから、コーラスを歌いながらのダンスが大変と。
カウントが取りにくいと翔ちゃんがぼやいてました。

Jr.はステージ上段でカラフルな衣装着てる。
真ん中が山本さんと池たんで、台宙でおりてくる。

MC

■千年メドレー(大宮SK)
大宮が真剣に踊ってる。
最初、Jr.は真ん中後ろで停止しているんだけど、広島では、そのときに白いマスクをかぶってました。
また余計なものを・・・。
踊るときには取るからいいけど。

■うらあらし
広島1部で、「最初に覚えたダンス」の話になって、それぞれ踊ったり。
松潤(かな?)が、「Theme of Coming Centuryだった!」と言うと、
「あれって、MUSIC FOR THE PEOPLEと同じフリなんだよね」
「サンチェ、使いまわしだよ」
「だってサンチェだもん!」
(わいわい・・・)
マサキ「みんな、サンチェの悪口になっちゃうからやめよう!」

マ、マサキがみんなを止めてた・・・。(笑)
さすがmcだよ。(URA ARASHIの映像の右下に名前が出てるから見てね!)

広島1部で「ストッキングをかぶった気持ちを教えてください」って質問に、かぶってみることに。
指を立てて、言った数字と立った数が同じなら抜けるゲームで松潤が負け。
マサキが袖の中からストッキングを取り出す。
ずっと仕込んであったのね。(笑)

■青空ペダル
松潤はストッキングをかぶったまま1曲。
メインステに横付けしてあるスケステで歌って、メインステに移動。
本当はセンターは翔ちゃんなんだけど、ストッキングのときは松潤がセンターで歌ってました。

■Secret Eyes(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)
マサキと大ちゃんで。マサキはバラの花を持ってる。
途中のラップから翔ちゃん登場。

Jrもいます。
翔ちゃんのラップのところで、
大ちゃんと林君(ともうひとり)がセンターの階段に座って右手と左手を交互に立てて踊ってるんだけど、
そのときの林君がメッチャかわいい。笑顔なの。
林君が上手側に座っているから、下手の客席からじゃないと見えないんだけどね。

■超2ありがとう(櫻井翔・松本潤・二宮和也)
センターステ上段、
真ん中が翔ちゃんとかわりょん、
上手がニノと江田ちゃん、
下手が松潤とTJ。

翔ちゃんは前の曲からステージにいるから、かわりょんを呼んで出てくる感じなんだけど、
そのときに手をパーンってやって、ハグする。

他の2組も見たいんだけど、何しろ見るヒマなし。
途中で階段を降りてきて、1列になって踊るところもカッコイイ!

広島1部では、階段に紙が落ちていて、それをニノが拾って、江田ちゃんに「これよろしく」みたいに渡して、
江田ちゃんが「承知しました!」みたいに紙をしまってました。
広島2部では、ニノが江田ちゃんの首元のシャツをつかみ、とらわれた宇宙人状態で階段を降りてた。

■LOVE PARADE
赤と金の柄のパンツに赤いジャケット。
広島で中のシャツが赤いヒラヒラので、「WISHのと同じみたいだなー」っと思ってみてたんだけど、
ライブフォトを見ると札幌のときは違うシャツだったみたい。黒に赤い水玉だったらしい・・・。

ミュージカル風のダンス。
この曲で、必ずニノと翔ちゃんが目で合図してる。すっごい遠いところで踊っているのに。
1列になるところで、札幌2部では大ちゃんが翔ちゃんの腕をつついていたと思うんだけど、他のところでは確認できず。

■シルバーリング
ステージ上段で歌って、ぐるっとまわってはけていく。

■COOL & SOUL
記者会見の映像の後、ステージ下から、記者会見風に登場。
机の上のマイクを使ったり、立ち上がったり、演出がとにかくカッコイイ!
札幌ではあった翔ちゃんのセリフが、広島ではなくなっていました・・・。まあね・・・。

■I Want Somebody
メインステージ脇のスケステに乗って、センターステまで移動しながらダンス。
このダンスがいちばんカッコイイ。
嵐って感じで好き。

COOL & SOULからの衣装もヒョウ柄でかっこいい。
翔ちゃんはノースリ&フードがあって、わたし好み。

■ランナウェイ・トレイン
感謝カンゲキ雨嵐までがメドレーなんで、それぞれは短いです。

翔ちゃんは引き続きスケステで、そのままバックステまで。
ニノが上手後方トロッコ、大ちゃんが上手前方トロッコ、
マサキが下手後方トロッコ、松潤が下手前方トロッコ。

広島では、ここでJr.がスケステに乗ってバックステまで。踊ってます。

■Kissからはじめよう
♪いますぐ だ~きしめて~ キスから~ はじめよーお
Jr.のフリがかわいい。

■NA!NA!NA!
バックステで、ニノとマサキの2人(+Jr.)。

■五里霧中
翔ちゃんはバックステ。
アリーナの通路をトロッコでメンバーが移動。

■言葉より大切なもの
■感謝カンゲキ雨嵐
嵐さんはトロッコ移動。
Jr.はずっとバックステ。(札幌のときはメインステ)

広島1部のときは、この曲でJr.が全員いなくなり、メインステに移動。
2部では、「言葉よりも大切なもの」はバックステで江田ちゃんチームの4人。(かわりょんチームは移動)
感謝カンゲキではメインステでかわりょんチームの4人になっていました。

■Yes?No?
嵐はバックステのステステから、踊りながらメイン方向に移動。
Jr.はメンステで全員で踊ってます。
去年と同じフリでうれしい。(ハンドマイクだけど・・・)

■WISH
嵐はスケステでメインステまで移動。
曲が終わると同時にステージ下に下がっていく。
最後踊ってくれないのが残念。

~アンコール~
■ファイトソング
みんなグッズのTシャツをリメイクしてる。
売ってるのと同じサイズだと思うんだよね。
翔ちゃんとマサキは腕が入らないから袖を取ってノースリにしてるんだと思うの。
翔ちゃんはボタンも2つ全開だし。

Jr.もグッズTシャツを着てるんだけど、コタのTシャツがとにかくパンパンで・・・。
ひとりだけはちきれそうで気になって気になって気になって見ちゃう。(笑)

■A・RA・SHI
嵐はメインステからスケステに乗ってバックステまで。

■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
バックステからメインステまで脇のトロッコで移動。
上手が翔ちゃん、ニノ、マサキ。下手が大ちゃん、松潤。

アンコールは全部Jr.はいて、最後にJr.紹介。
札幌のときは、「ジャニーズジュニアー!」だったのに、
広島では「M.A.D-!」になってた。

~ダブルアンコール(2部のみ)~
■台風ジェネレーション
曲の前にひとりずつ挨拶。
広島2部では、翔ちゃんが「嵐が好きなみんなが大好きです」って。
次のニノも「嵐が好きなみんなが大好きです」ってマネ。(笑)
嵐のこと、大好きだよ~。

基本、メインステで。
広島は花道がなかったから、本当にメインステを移動するだけ。
自由に動けないって、やっぱりちょっと寂しいね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form