2006年06月10日

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2006 bless you

さいたまスーパーアリーナまではるばる行ってきました。
40過ぎの人に向かって言うのは失礼かもしれませんが(いや、最高の褒め言葉だよね)、とにかくかわいい。
聖子ちゃんはいくつになっても聖子ちゃんだよ。聖子さんじゃなくって、聖子ちゃんなんだよね。

たまアリの200レベルの最後列でウチワ振りまくってきました。
いやー、楽しい。つーか、暑い!!
聖子ちゃんが「よかったら一緒に歌ってください」って言うから(「歌って!」とかじゃなく、あくまでも丁寧語ね。(笑))、全部歌ってきましたよ。何年経っても、歌詞をしっかり覚えてるよね。最近の歌なんて、全く歌詞が覚えられないのに・・・。聖子ちゃんの歌は、2番まで歌えるよ。

花火がバーンってなって、リアルに「キャッ!」とか言っちゃってるのもかわいい。
もちろん、フリフリの衣装もすっごいかわいい。
かぼちゃの馬車(太郎と次郎)に乗って出てくるのもかわいい。
とにかく、変わらずに高い声が出るのがすばらしい。
一生アイドルだよ。

アルバムツアーなのに、後半古い曲ばかりなのよ。
わたしたちのまわりは(わたしたちも)アルバム曲では座っていたのに、最後の方はすごい盛り上がってたよ。
「天国のキッス」と「制服」が聴けてよかった。
もちろん、夏の扉では「セイコー!!」って叫んできたよ。

初日ってことで、本人はすごい緊張していたみたいだったけど、とても楽しく、Wアンコールにも出てきてくれ、最後はカラオケの「赤いスイートピー」まで一緒に歌い、とにかくコンサートを一緒に楽しめました。

まわりの人が持っているのはオペラグラスなのに、われわれ3人はいつもの双眼鏡で、わたしたちだけすっごい本気みたいで笑えたね。だって、わたしたちにとって双眼鏡って体の一部みたいなもんだしね。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form