2006年06月05日

豆乳効果?

1ヶ月ほど前に受けた健康診断の結果が届きました。
総コレステロール値が高めで、基準値内ではあるけど、去年は基準値上限まであと3ポイントに迫っていた。しかも、前年度から比べると40ポイントアップ。このままのペースで上昇したら、間違いなく今年は基準値オーバー!

そんなわけで、ちょっと気にしながら1年を過ごしてきたわけですけど、その効果があって今年は33ポイントダウン。
豆乳にコレステロールを下げる効果があるらしいけど、毎日飲んでる豆乳のおかげ?
とりあえず、よかった。よかった。

健康診断の結果的には全く問題ないんだけど、ひとつだけ「*」注意マークがついてる項目が・・・。
体重でした。BMIが低いって。痩せすぎだって。
去年はオッケーだったから、ほんの数グラムの違いなんだよね。

しかし、理想の体重って今よりも10キロオーバーなんですけど。
結構、ありえない数字。10キロ太ったら、間違いなく他の数値に影響が出るよ。
ってことで、現状キープでがんばりましょう。



毎日1本飲んでる豆乳。ひとりだと大きなパックで買うほどは飲まないから、もったいないけど小さいサイズで購入。
近所のスーパーで「今月のお買い得品」に指定されているから、今月はスーパーの方が安いわ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form