2006年05月13日

THE有頂天ホテル/ALWAYS三丁目の夕日

目黒シネマ最終日の最終回を観に行ってきました。
19時過ぎに始まって2本観終わったのが24時近く。さすがに5時間はオシリが痛くなりましたよ。

開始の20分前くらいに到着したら整理番号をふられ、番号順に中に入り席を選ぶことができました。
ちょうどいい席に座ることができ、とっても見やすかったからよかった。

まずは有頂天ホテル。
小ネタが色々と面白いけど、まあ、テレビでもいいかなぁ。
テレビで何度も見たいって感じ。
出演者がとにかく豪華だから、テレビではもったいないんだろうけど。
オダギリジョーなんて、全然オダギリジョーじゃなかったし。

そして、ALWAYS三丁目の夕日。
この順番でよかったよ。
とにかく号泣で、鼻水までダラダラ出ちゃうくらい泣いちゃって大変。(笑)

ノブタとかクロサギとかで堀北真希ちゃんを見ているときは、いつも同じ顔をしていて全くその良さがわからなかったんだけど、この映画ではちゃんと喜怒哀楽も見られ、いろいろな姿を見ることができ、やっと堀北真希ちゃんをわかることができました。

あとは子役の力が大きいよね。
やっぱり、須賀健太くんはすごいなぁ。セリフがいらないんだもんね。

泣く映画だと思って行ったら、前半は結構笑えるところもたくさんあり、かなり楽しむことができました。
東京タワーのまわりが全部空っていう風景を見てみたいな。

2本とも面白く、人気があって混んでるのももっともだね。
そんなわけで、目黒シネマで6/3(土)~6/16(金)この2本をアンコール上映するそうです。
なんだ、だったら慌てていく必要もなかったよ・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form