2006年05月27日

THE LOVE ROCKS@ 横浜アリーナ


急遽、チケットがまわってきたので、ドリの横アリ公演に行ってきました。
今回は張り切って早く行って、会場限定Tシャツをゲット。
ピンクでかわいい~♪

ここんところ、アリーナ前から3列目が続いたので(笑)、今日は久しぶりに離れた場所からの鑑賞です。
いやー、よかった。気兼ねなく座れたし。(笑)

美和ちゃんの声は、最後はちょっとかすれてる感じだったし、音がちょっと・・・。席にもよるんだろうけど、音が反響しちゃって、後ろからも響いてきていて残念。
ホールに行きたいなぁー。

っと思って、ホールの日程を見たら、わたしが広島-岡山にいる頃、ちょうど鳥取で公演が!それって近いっていうの?(笑)

今日は、オデッセーのCM話になり、LOVE LOVE LOVEをアカペラでちょこっと歌ってくれました。
お得な感じだったわ。

なんだか関東初日のせいか、美和ちゃんだけじゃなく、まさちゃんもテンションが高く、MCが長かったね。
面白かったからいいけど。
アンケートで「まささんの靴がステキ」ってあったらしいけど、
わたしはまささんのパンツの横のキラキラしたラインがステキだと思ってますよ。(笑)
でも、靴がステキという人の気持ちはよーくわかったよ。
だって、正面のスクリーンに美和ちゃんが映っているとき、後ろにいるまさちゃんは靴だけが映ってるんだもん。
気になって美和ちゃんの後ろのまさちゃん(の靴とかパンツとかベース)ばかり見ちゃったよ。(笑)

美和ちゃんは相変わらず泣いていたけど、これは関東初日のせい?
なんか、いつも泣いていて、あの涙も信用できなくなってきた・・・なんて思うわたしは信者ではないね。

遠くから見ていると、ホント、みんな楽しんでるよなーなんて冷静に見ちゃったり。
だって、ステージから美和ちゃんが手を振ると、客席が全員手を振ってるんだもん。すごい。

斜め前にいたおじさんが(おじーさんに近いようなおじさんね)、
本当に楽しそうで、
ずっとにこにこしながら楽しんでいて、
もちろんずっと立ちっぱなしで、
バラードで手拍子しないで!!ってときでも手拍子していて、
しかも全然ずれていてちょっと邪魔なんだけど、
でも、すっごい楽しそうな顔をしていたからこっちも楽しくなっちゃった。

今日のあなサラは、
しゅうまい、餃子、しょうろんぽう、春巻き、ゴマだんご、肉まんでした。
思いっきり中華。

眼鏡越しを聴きながら、
この曲は相当好きな曲だけど、わたしの中でのNo1の眼鏡越しは決まっているから、
しかも絶対にあれを越えることはないから、
もうライブで聴かなくてもいいかなーって思っちゃった。(爆)
#あれとは、もちろん「SING OR DIEツアー@新潟」です。
#ツアーだけじゃなく、公演まで指定。
#ライブ後の宴会に遅れるほど号泣しました。(笑)

浜松も今回も、一緒に見ていた人は違うのに、なんだか会話は同じ・・・。
わたし、全く成長してないな。
始まる前、会場で流れている曲に
「この曲なんだっけ?」
・・・・・
「爽健美茶の曲じゃない!?」
「CD出てるっけ?」
「持ってる!未開封だけど。」

「ねー、この曲はなんだっけ?」
・・・・・
「吉田美和じゃない?」
・・・・・
「そうかも・・・」

終わった後は、
「ねー、アルバムに何度でもって入ってたっけ?」
「うん、入ってるよ」
「来るとき聴いてきたのに、記憶にないなぁ・・・」

さ、来年のDWLが楽しみ~♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

なにげにウチも同じ日でした。

  • べー
  • 2006年05月28日 14:45

なんか福岡のと色合いが似てる~>Tシャツ

  • せっちゃん
  • 2006年05月28日 20:41

横アリくらいだと、さすがに偶然は会えないですね。

全部で7種類だから、福岡と同じ色なのかも。

  • erio
  • 2006年05月30日 01:48
comment form
comment form