2006年04月05日

The Beautiful Game

2度目の観劇です。
今日の席はいちばん端っこ。本当に壁際の席。
そういえば、WSSのときにも壁際の席があったなーなんて思い出した。

WSSのときは後ろのほうだったからまだ見えたけど、今日は前列だったからか死角が結構あった。
わたしは何回か観るからいいけど、1回しか観れない人にはこの席はかわいそうだ。
主役は見えているんだけどね。
脇で行われている演出が見えないのはもったいない。

ステージもだけど、音の聴こえ方が全然違った。
セリフも歌も聞きづらくって、最初、あまりの違いに戸惑っちゃった。

前回も気になったけど、照明だと思うんだけど機械の音がうるさい。
せっかくいいシーンでも、機械の音が響いちゃってるんだもん。
どうにかならないものでしょうかねぇ。

なんだかわたしの周りが若くって・・・。
すぐに動くは、しゃべるはで邪魔でしょうがない。
しょうがないなー、じゃあ、わたしも双眼鏡で見ちゃうわよー。(笑)

本日の収穫は、
膝毛がないーーー!!!

膝がきれいなのよっ。
今日の席からはスネまでは見えなかったんだけど、お手入れしてるよー。
夏コンのときには、あんなにフサフサだったもんね。

2回目だからいろいろと落ち着いて観れたけど、紅ちゃんは歌はうまいけど、芝居はもうちょっとだね。
まぁ、もともと歌の子で芝居ははじめてだからしょうがないけど、叫んだり、怒鳴ったりの演技がいまいち。
あと、すっごい噛むの。間違いも多いし。
今日も「イギリス」と言わなきゃならないところを「アメリカ」って言ってて、それって全然違うんですけど。って感じで。

すごいキスの回数が多いけど、必要ないよなーって思うところもあったり(演出上ね)。
彼らが若いからキスするのだろうか?そこって、普通なら抱き合えばいいのでは?
とか考え、過剰にキスしているように思えて仕方がなかった。

結婚式の誓いのキスで、相手の頭に手を回さないよなーとか。
まぁ、舞台なんだけどね。

歌詞がどれも面白くって、
初夜のときの
 心配だー、失敗したらどうしよー
みたいな歌がかなり笑える。

歌も気になるけど、やっぱりわたしは双眼鏡で見ちゃうんだなー。
胸の間に汗をかいてて、汗のしずくが美しかったの。

ビール好きのわたしとしては、ビールの歌も好きなんだよね。
どうせなら、歌詞をパンフに載せてくれればいいのにね。

そういえば、本日は大ちゃんが観にきていました。
いつもの緑のキャップをかぶっていました。
客が騒ぎすぎです。初日にきてた坂本さんは、誰も騒がなかったけどね。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form