2006年04月09日

浜松食べ物記


ウナギが有名ですが、浜松って、実は餃子の消費が宇都宮と1,2を争っているそうで。
確かに餃子屋さんって多いんだよね。
浜松の餃子の特徴としては、もやしがついていること。
そういえば、もやしは当たり前に思っていたけど、他ではついてないね。

そんなわけで、ライブ後は餃子を食べながらビールです。
ライブ会場から近くて夜遅くまでやっていたので、佐藤町の「福みつ」に行ってきました。
ここはもやしはついてなかったですね。
皮がパリパリですごくおいしかった。具はまあまあ・・・かな。キャベツが多かったです。

今日の昼も餃子を食べようとお店をまわったのですが、昼にやってるところに出会えず・・・。
最初に行ったのは、「かんべゑ」。
なくなったらおしまいってことで、1時近くに行ったらすでに終了してました。残念。
次に鴨江の「ぎょうざの元祖きよ」に行ってみたけど、こちらは17時からでした。

そんなわけで、いつもの通りさわやかでハンバーグを食べたのでした。

ところで、新幹線のホームでこんなのを持った人を見かけましたが、これはおいしかったでしょうか?(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

んー浜松SAのうなぎサンドよりは美味しかったよ。
うまきが入ってるの。

  • さやか
  • 2006年04月10日 10:48

パンとウナギってありえないー。

  • erio
  • 2006年04月11日 00:27
comment form
comment form