2006年04月30日

NEWS SPRING CONCERT@仙台

ずっと「大きくなって帰ってくる」って言ってくれてたけど、ちゃんと約束してくれましたよ。
年明けに戻ってくるから安心して待っててくれって。
解散とかないから!って。

今日の1部では、山下さんが全員の名前を言ってくれ、
「内、草野」まで含めた8人の名前を言ってくれ、
2人がいなくなってからはじめて2人の名前を口にしてくれました。
今まで、まるでいなかった人のように扱われていたけど、
はじめてメンバーの口から2人の名前を聞いて、本当にうれしかったよー。
年明けに8人で戻ってくるのを、おとなしく(ん?)待てるよ!

今回、全部スタンド席で本当に見やすく、土曜日の2公演は正面から見れ、しかも隣が空いていたりしたから踊りたい放題。
よく見えるだけじゃなく、前の席がなかったり、人がいなかったりで視界をさえぎるものがない状態。
やっとイライラとまわりを注意することなく、楽しむことが出来たよ。

・NEWSニッポン
辰越松福が出てきて、そのあと布を持った子達が出てきてステージを覆い、下からNewSが登場する。
30日の1部はステージ裏の1列目だったから、開始前の「ウォー」っていう掛声も聞こえてきて、2部もちゃんと聞くことができた。

NewSチャチャチャ♪
のフリのところで、30日1部ではマッスーがかわりょんの目の前で2人で見つめながらやってたんだけど、
2部ではマッスーとかわりょんがお互いの手で叩きあってたのー。
んー、かわええよー。なんか、仲良しだよね。

・希望~Yell~
短いバージョン。マッスーは後ろ側花道のいちばん上手側。
MCでマッスーが「希望〜Yell〜のフリはカラオケとかではしにくいけど・・・」って言ってたけど、
ゴメン・・・わたし、普通にしてるよ。

・紅く燃ゆる太陽
いつも、マッスーがちゃんと挨拶の定位置につけるか心配なんだよ。
ステージ側の花道の上手側まで外周を3/4周移動するのに、挨拶は2番目なんだもんね。

・Fiesta
NewSは外周をグルグル。

・サヤエンドウ
30日の1部はステージバック側だったから、花道から戻ってきたかわりょんに手を振っていたら、かわりょんが気づいてくれたのー。
手をふっちゃいけないようなところだったから、踊りながら、腰に両手をつけて振ってくれたの。魚のヒレみたいにパタパタと。
そんな特別な感じがちょっとうれしかった。

~SUMMARY~
・SUMMARY
マッスーは下手の花道真横から3番目に登場。
この衣装のマッスーがなぜかやせて見えるの。(笑)

・青いイナズマ(小山)
松崎様を見ておく。カッコイイよ!でも、いつもカッコイイよね。(笑)

・It's BAD(増田)
30日1部でステージバック側からだったから本当によく見えてよかったー。
まばたきするのももったいないから、まばたきしないで凝視してやった!
短いから全然まばたきいらずなんだな。もっと長く見たかったよー。
でも、本当に前半はマッスーがハードで、これ以上長いのは無理なのかも。
毎回、マッスーのことが心配で心配で・・・。

・みはり(錦戸)
あのピンクの衣装は果てしなく似合ってないと思う。
ピンクも似合わないし、この曲にあの衣装も似合わない。
何でもっと違う衣装を選ばなかったのだろうか・・・。

・カラフル(山下)
山下さんこそもうちょっと違う衣装があったんじゃないかと思うんだけど。

・HEAVEN
ロープグルグルでは、29日の1部でシゲが失敗。
途中でマッスーが片手を離すタイミングで離せなくて、それでも途中から持ち直し、ちょっと遅れてがんばって手を離していたね。

マッスーが降りてきて、かわりょんがマイクを渡すんだけど、
30日の1部で裏から見ていたら、そのときにマッスーが「サンキュー」って言ってたのー。いい子だ。かわいいよぉー。

・SUMMARY
歌いだしのところで、てごりんと亮ちゃんのアレンジ対決みたいになっていて、2人で上げてみたり、下げてみたり。
30日2部では、てごりんは比較的普通だったんだけど、亮ちゃんが最後に「ふぅー」みたいにあげていて、
そしたらてごりんが亮ちゃんの方を振り向いてにっこり笑っていた。

・YOU-world is yours-(手越)
30日1部でこの曲の印象が全くなく、「あれ?やったっけ?」と思っていたんだけど、
よく考えたら太鼓を準備しているのをずっと見てたからだった。
YOU~♪
のところで、手のこぶしを前に突き出すんだけど、歌とフリがあってないよ・・・。

・暁-AKATSUKI-(増田)
裏から見たからマッスーが本当に近くって。
「よー!」って言って叩く前とか、マッスーがかわりょんの方をチラっと見るの。その目がいいの!

どんどんJr.が増えていくダンスとか好き。
マッスーは、こういう力強いダンスはあってるよね。

・HAPPY MUSIC(加藤)
加藤王子ステキ。
ほとんどかわりょんを見てたけど。

・I・ZA・NA・I・ZU・KI
とりあえず、シゲの口づけで叫ぶのは定番ってことで。
マッスーは最後にバックステから登場。
草野のパートも歌うから、音が高くって本当につらそう。顔がすごいことになってる。

・SHOCK ME
29日の1部では、最初の爆音で亮ちゃんが大笑い。ずっと笑ってたね。

・きらめきの彼方へ
マッスーはその後はけるため、下手側にいることが多くって。

・NANDE×2 DAME
29日1部と30日2部は東の通路後ろ数列目で、まわりがみんなトロッコの方にいちゃっててガラガラだったのね。
だから、マッスーがわたしに気づいてくれて、手を振ってくれたよ。
トロッコの近くに行くよりも、自分の席にいた方が見てくれる確立は高いと思う。

~MC~
30日2部では、マッスーはトイレに行ったらしくMCになかなか出てこなくって。
マッスー遅いじゃんってみんなが言ったら、シゲが「マッスー、トイレに行くって言ってた」ってばらしてた。
トイレに行っちゃうマッスー、かわいいなぁ。手、洗った?(笑)

29日1部でトイレに行く人があまりにも多く、亮ちゃんがトイレの話をしていたら、
山下さんが突然、「ウォシュレットのオシリとビデの違いを最近知った」って話をしだしたのね。
もー、そんな話をしていいの?!って感じでさー。
「ビデってシゲに似てない?」ってシゲのことビデ!って呼んでみたり。

その後、好きな子への告白の言葉みたいのをみんなで言ったんだけど、
シゲは「ボクがビデで君がオシリ」みたいなことをまた言い出して。(笑)

そしたら、マッスーが「じゃあ、シゲの方がちょっと前なんだねっ!」って。
マッスー、ちゃんと知ってるんじゃんー。
山下さんとか「前なの?後ろじゃないの?」とか言っちゃってて、
山下さん、全然わかってないじゃーん!!!って感じで。

泊まりが多かったから、今回のツアーでは下ネタも多かったね。
大人になってきたねぇー。

30日は「サヤエンドウ」を映像で残すっていうことで、ここでもう1回衣装に着替えてサヤエンドウをやったの。
ちょっとお得な感じで。

・柔らかなままで
だから、30日はサヤエンドウの衣装のままでこの曲をやるんだけど、あわないのよね。
マッスーが先にバックステージまで歩いてきて、あとから山下さんと亮ちゃんが腕を組んでスキップしてくるんだけど、
追いつかれそうになったマッスーのスキップが激しくかわいい。

亮ちゃんと2人で歌うところで、
進む道の方向違っても♪
のところで、2人で違う方向を指差して歩きだすんだけど、
そのときのマッスーがすっごい目を開いて指を差していてかわいい。

・Love song(手越)
わたし、てごりんバージョンで歌えるよ。
てごりんのクセのある歌い方までマスターし、気持ちよく歌ってました。

30日2部では、最後に山下さんと一緒に亮ちゃんも登場。
3人で歌って、てごりんはうれしそうだったね。

・抱いてセニョリータ(山下)
かわりょんに夢中。

30日2部では、途中からNewSのメンバーが出てきて踊っているの。
マッスーの
強く強く強く♪
のフリ、強すぎ・・・。(笑)

シゲが山下さんに捕まって、照れながら最後の「チュッ」をやってました。
照れ笑いが可愛い。

・Devil or Angel
新しい衣装なんだけど、マッスーの中のシャツが紫でなんだかめずらしい感じだった。

・BEACH ANGEL
前奏のマッスーの
ノーリノリノリノリ
みたいな合いの手?は、いつまでたっても笑っちゃう。

最初に歌う人以外がバックで踊るのが好き。
フリが本当にかわいいんだよね。
山下さんとかが真剣に踊っているのもステキ。

・TEPPEN
両手をあけて真剣に踊るよ。
マッスーはステージ側花道のいちばん下手側。
最初は外側を見て踊るんだけど、途中からは中を見てくれるから、
今回はハートをいっぱい見ることができた。

・砂時計(増田・手越)
29日の2部で、この曲で泣きそうになった。(爆)

・ロメオ(小山・錦戸)
ヒマだなーっと思い、ふと気づいてかわりょんを見ることにした。
毎回、亮ちゃんを見ているyちゃんと視線が交差するんだな。
かわりょんの横にいるから、松崎様もかなり見たよ。かっこよかったよ。いつもだけどね。(笑)

・Road(山下・加藤)
30日2部でやっとこの曲名を言ってくれました。
それより何より、30日の1部でいつものように曲の前に山下さんが話すときに、内、草野の名前を含めたNewS8人の名前を言ってくれたの。

この曲の見所は、なんといっても辰巳先輩のバク宙。
すっごい高いの。やらちゃんが辰巳先輩のバク宙は事務所でいちばん高いんじゃないかなって言っていたけど、本当にすごい。
毎回、感動しながら見てましたよ。

30日の1部では、花道で「渦巻き宙返り」をしてるのも目撃し、それも感動。
すごいよ。辰巳先輩。

・DREAMS
マッスーは30日の1部で
NewSのこと、愛してる~♪
って歌ってたね。

29日の1部&30日2部で亮ちゃんが、
目の前にNewSがいる~♪
大丈夫だよ、信じて待ってろ~♪
って。
もぉ、亮ちゃんにそんなこと命令されたら、待ってる!
そこまで強く言ってもらえると、こっちも安心だよ。

29日1部では、泣きそうになったさ。
でも、2度と会えないわけじゃないってわかったから、泣くのはやめたの。
笑顔で待ってるよ。(ちょ・・・イタタ)

・恋焼け
エアギターが楽しみで。
マッスーは破壊的だよね。いつもギターを壊してるの。

29日2部では、マッスーがドラムの前に座ってエアドラムもやってたんだけど、どこでやってたんだっけ?

・Stand Up ロックバージョン
・キラ☆ROCK
クレーンに乗ったシゲが近くにきてくれたんだけど、
わたしとyちゃんがシゲのウチワをもっていたら、またすっごいうれしそうな笑顔で手を振ってくれたよ。
笑顔が本当にかわいい・・・。

・チェリッシュ
お客さんで歌うところが段々そろってきて、最後はすごいきれいに揃っていて感動的でした。
最後のマッスーのフリがかわいいよね。

~アンコール~
・夢の数だけ愛が生まれる
・裸足のシンデレラボーイ
・サヤエンドウ

~ダブルアンコール(2部)~
30日2部は、ダブルアンコールで出てきたときに今後の話をしてくれました。
今日で今年NewSが集まるのは最後ですっていう報告。
個人個人では活動しますっていうけど、マッスー・・・・
「山下君みたいに雑誌の表紙になれるよう、筋トレに励みたいと思います」って。

「来年すぐに会いたいと思います。すぐだよ!解散とかないからな!」って言い切ってくれましたよ。
その言葉を聞くために仙台まで行ったんだよ。
グランディーまで2日も通ったんだよ。遠かったよ・・・。

・TEPPEN
会場中のフリがそろっていて、スタンドから見ていると本当に感動する。

・希望~Yell~
亮ちゃんがグダグダだった。
まぁいいよね。もう草野が戻ってくるし。

~トリプルアンコール~
ステージ下からマイクでひとことずつ言ってから登場。
・NEWSニッポン
やっぱりこれで終わりがいいよね。
NewSチャチャチャ♪
の会場の声がすっごい大きくって感動。

本当に会場中がまとまっていて、NewSのことが大好きで、いいコンサートだったと思う。
来年早々に会えることを楽しみに待っています。
しかし・・・・、マッスーには次はいつ会える?

trackbacks

trackbackURL:

comments

ねぇ、Yellのラップってシゲでよかったんじゃない?もうやる機会ないけど。

  • y
  • 2006年05月01日 03:02
comment form
comment form