2006年04月23日

NEWS SPRING CONCERT@新潟

新潟は桜とチューリップがとってもキレイで、暖かくてとっても気持ちよかったです。
もちろん1部と2部の間はビールもおいしい!

2公演ともアリーナで、しかもメインステまでが遠い・・・。
両方とも上手だし。やっぱり色々な方面から見たいなぁ。

・NEWSニッポン
いきなり辰越松福からの登場で、名古屋の4人としっかり入れ替わっているのね。

・希望~Yell~
・紅く燃ゆる太陽
挨拶のとき、マッスーが自分の定位置につくのに間に合わせるために走ってきたんだけど、そのときの顔が本当にひどくって。
ちょうど花道脇だったから、その顔をもろに見てしまいビックリ。(笑)

・Fiesta
・サヤエンドウ
メインステが遠くって全然見えなかったから一生懸命踊っておいた。

~SUMMARY~
・SUMMARY

・青いイナズマ(小山)
大人の4人が加わり、グット引き締まりかっこよくなりましたよ。
名古屋のときは、小山が引率の先生に見えたもん。

・It's BAD(増田)
アリーナで遠かったから、あんまり見えなかった・・・。
相変わらず短く、知っていても、いつもガクッってなる。

・みはり(錦戸)
1部ではちょうど亮ちゃんが歩く花道の脇だったから、すごく近くですごくよく見えた。
はじめてちゃんと見たかも。(笑)

・カラフル(山下)
この曲は好きだけど、反対側だったから全く見えず。

サマリーの紐回しでは、
1部では、シゲが失敗して、紐を全然まわせなくって、上でマッスーがすっごい必死なの。
マッスーはまわろうとしているのに、シゲはもう諦めていて、
MCのときにシゲが「マッスーが諦めないで回ろうとしてるんだもん」って言ったら、
亮ちゃんに「回すのがお前の仕事だろ!」っと突っ込まれてました。

・HEAVEN
上から降りてきたマッスーにかわりょんがマイクを渡すんだよね。
あんなにくるくる回ったすぐ後なのに、すぐにダンスしていて、歌っていて、すごいなー。

・SUMMARY
マッスーの顔が見えない側だったから、亮ちゃん見ちゃった。
毎回、マッスーが歌うところで亮ちゃんが笑顔になってかわいい。

・YOU-world is yours-(手越)
相変わらずHYU-だった。

・暁-AKATSUKI-(増田)
北海道の様子とか知らなかったから、始まる前に
「太鼓が松福になっていたらどうしよう。かわりょんのままがいいよね!」
なんて話していたんだけど、そのままかわりょんでよかったわ。
普通は太鼓をイヤがるのに、かわりょんには太鼓を推奨するわたしたち。

わたしは結局マッスーを見るんだけど。
だって、かわりょんってば袖があるんですもの。

・HAPPY MUSIC(加藤)
毎回笑いが起きるんだけど、何でだろう?
王冠?かっこいいじゃん!(笑)

山本さんの飛びつく相手が辰巳先輩になっていて安心。
でも、2部で見ていたら、飛びついたときに辰巳先輩の顔がゆがんでた。
やっぱり相当重いのかな。辰巳先輩も細いしねぇ。

・I・ZA・NA・I・ZU・KI
シゲソロでの歓声が本当にすごい。
「キャー!!!!」の後、なぜか笑い声が。
キャーって言ってる人と、笑っている人は別人だと思うけど。
ちなみに、わたしは心の中でキャーって言って、あまりの歓声の大きさに笑っちゃうという・・・。

・SHOCK ME

・きらめきの彼方へ
・NANDE×2 DAME
冬にマッスーとシゲで「ショーウィンドー」とか「指輪ゲットして」とか手振りでやってたんだけど、
なんと池タンが同じことをやっていたのー。

~MC~
昨日は4時半まで、ホテルのメモ帳の紙を全部つかって、お絵かきごっこをしていたそうで。
てごりんがすっごい下手なんだって。カマキリとか足がいっぱいあって、蜘蛛みたいらしい。
亮ちゃんがすごく上手って。

抱いてセニョリータのダンスを説明しているとき、
亮ちゃんが「ずんずん大きくなる」みたいなことを言って、大笑いする子供なてごりん。

・柔らかなままで

・Love song(手越)
1部ではまた「いい思い出」発言しちゃって、2部では言わなかったからホッとしちゃった。

・抱いてセニョリータ(山下)
歌の前に小山とシゲと3人でやる小芝居やるんだよね。
もう一回、2話を見ようかな。

MCでダンスレッスンがあったけど、そんなの踊るヒマなんてありゃしない。
もう、かわりょんがステキなのーーー。
「唇がー」と「チュッ」が。映像で残したいよぉぉぉ。

・Devil or Angel

・BEACH ANGEL
スタンドが小さいんで、アリーナの通路をトロッコでまわってたね。
衣装がDevil or Angelから同じ衣装で、黒いから曲とあわない感じ。

・TEPPEN

・砂時計(増田・手越)
2部ではてごりんが「みんなのこと本当に大切だよ!」って言っていて、その後、亮ちゃんと山下くんがマネしてた。

・ロメオ(小山・錦戸)
・?(山下・加藤)

・DREAMS

・恋焼け
間奏のときに、マッスーとシゲでエアギターやってるの。
シゲは普通に弾いてるみたいにカッコイイんだけど、マッスーは手の間隔が狭くって変。
途中からは城島リーダーがやるみたいに、首の後ろで弾いて、最後にはギターを投げて壊しちゃうの。(全部エアーだけど・笑)

2部では、山下くんと小山も加わって4人でやっていて、
山下くんなんて、ちょっと離れた立ち位置なのにわざわざやりに来ていてとっても楽しそう。
2部ではマッスーはギターは壊してなかったよ。(エアーだから・笑)

・Stand Up ロックバージョン
・キラ☆ROCK
すごいかわいい曲なのに、音源がないのが寂しい。

・チェリッシュ
近くのJr.とチェリッシュと思って福ちゃんとチェリッシュするんだけど、
メインステが上昇した瞬間、クルッと向きを変えてメインを向いちゃうわたしたち。
ごめんね、福ちゃん。

~アンコール~
・夢の数だけ愛が生まれる
・裸足のシンデレラボーイ
・サヤエンドウ

~ダブルアンコール(2部)~
・TEPPEN
・希望~Yell~

ウチワを持っていると、たいていはシゲは見てくれるよ。
しかも、本当にうれしそうな笑顔なの。あぁ、あの笑顔が夢に出てきたらいいなー。
マッスーも気づいてはくれたけど、ちょっと急いでいたんで止まってはくれなかった・・・。

もう来週で終わりかー。寂しいなぁ。
「最後、泣いちゃったらどうしよー。」なんて言っていたら、
「涙を”THE SHOW"のタオルで拭くのだけはやめてね」って指導されちゃった。えへっ、気をつけます~。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form