2006年03月22日

新橋には行ってませんよ

実家からの帰りはこだまだったため掛川で停車。
「そうだ、嵐が来ていた掛川城だ!」っと思い出したんだけど、すでに薄暗かったので写真もうまく撮れず。
もちろん、私が撮ろうとしたのは「掛川城を撮る甥っ子1の写真」だけど。(笑)

掛川城はライトアップされ、なんだかとってもキレイでした。

甥っ子1(5歳)は新幹線の中で、ずーーーっとおしゃべりしていて、パパに「5分くらい黙っていろ!」と怒られていたけど、そんなの無理な話で。(笑)
一体、誰に似たのかしら。

甥っ子2(2ヶ月)は、はじめての新幹線だったけどたいそうお気に入りのようで。行きも帰りもご機嫌なままイスに寝かされてました。
寝ることもなく、泣くこともなく、ずーっとニコニコとあっちを見たり、こっちを見たり。楽しそうでよかったわー。

そんなわけで、エクスプレス予約をかなり活用。
自由席の値段で指定席に乗れるので、とりあえず指定を取っておいて自由席に乗車。(爆)
だって、指定席だと例え空いていても甥っ子1とか甥っ子2の分の席が確保できないんだもん。
バックアップがあるから自由に座れなかったら指定に行けばいいから安心。

週末は名古屋、翌々週には浜松に行くので、エクスプレス予約を活用しまくりだわ。携帯で何度でも列車変更が出来るってのが本当に便利。
コンサートがちょっと遅くなっても、携帯からピピッと遅い電車に予約変更よー。(って、やっぱりそこに辿りつく・・・)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form