2006年03月06日

やっぱり何か起こる北海道

トキコンもいつも北海道では何が起こるんだよね。
遅刻したり、停電したり・・・っと本人たちも、何か起こるんじゃないか!って言いながらやっていて。

そしたら、1部では順番に挨拶する中、最後の長瀬の挨拶を忘れて、山口くんが「2階もありがとー!」っと、まとめに入っちゃったり。
2部では、長瀬が勢いあまってステージから落ちちゃったり。
まあ、たいしたハプニングでもないけど、それでも何か起こる・・・みたいな。

そんななか私もやっぱり何かが起こるんですよ。
ランチはスープカレーでも食べようと思っていたのに、どうもおなかの調子が悪いのでカレーは断念。
食欲もないし、お土産も購入したから早めの便で帰ろうと思って早めに空港に。

1時間前の飛行機に乗れるって案内が出たから、それを選んだら・・・

飛行機到着遅れのため60分遅れ

ぉぃぉぃ。どういうこっちゃ。
1時間前の飛行機なのに1時間遅れって、それって最初の飛行機と同じ時間であって、わざわざ時間変更する必要もないじゃん!遅れているなら、先にお知らせしてよー。

っと思いながら搭乗口で待っていたら、なんと
「大幅遅延のため、搭乗のときにおひとりさま1,000円ずつお渡しします」と。

えっ、いいの?わたしももらっていいの?
マイルを使ってタダで乗っている上に、もともとの飛行機と同じ時間になっただけでもらっていいの?
悪いなーっと思いながらも、ありがたくいただいておく。(笑)

帰ってきたら、東京の暑いこと。
急に目がかゆくなったんだけど、やっぱりこれって花粉ってことだよね・・・。
ハウスダストだと信じていたのに、こうも東京に戻った瞬間から目がかゆいとねぇ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form