2006年02月18日

まとまりのない思いつきエンドレスバトン

職人カタギのtabasaさんからバトンがまわってきましたんでお答えします。
なぜかtabasaさんに師匠と呼ばれてますが、全く何の師匠でもありません。教えられることはあっても、わたしから教えることは何もないと思うんですけどねぇ・・・。

□■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

■最近のマイブームは?
 部屋の片付け。掃除。
 今日もPCラックの移動をしてグッタリ。

■最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
 高いモノは内緒。(値段こそ内緒♪)
 安いモノは爽健美茶ホットペットボトル(\120)。
 会社のそばの酒屋で買うと普通よりも安いの。

■今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 思いつかないなぁ。
 ちょこちょこと失敗はしてると思うけど。

■最近ショックだったこと
 翔ちゃんミュージカルが1公演ハズレたこと。普通の平日なのに・・・。

■最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
 2/14 マッチコンの帰りに。
 ハロプロ話で盛り上がりました。(笑)
 家では飲まないですねー。

■最近始めたいな…と思う勉強は?
 勉強、嫌いなの。

■年末年始の予定は?
 コンサート三昧。

■大好きな少女漫画を5つ
 単行本こそ買わなくなったけど、KISSを毎回買い続けてますよ。
 講談社のマンガが大好きでした。他の出版社はほとんど読まないという。 

 アイドルを探せ (1)
アイドルを探せ (1)

 いやー、バブル(っていうか、それよりも前か・・・)って感じで。
 今読むと笑える。

 瞳いっぱいの涙 (1)
 瞳いっぱいの涙 (1)

 tabasaさんと同じですね。こんなのを知ってることに驚き。よく泣けます。

 きみはペット (1)
 きみはペット (1)

 ドラマで有名になったけど、KISSで連載されてました。

 のだめカンタービレ(1)
 のだめカンタービレ(1)

 これもKISSで連載されてます。最近、すごい人気だよね。面白いけど。

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 お気に入りも何も・・・。全然覚えてないよ。
 いい国作ろう鎌倉幕府、くらいかな。

■今年を表す漢字を一つ!
 「和」

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
 読んだことないです。

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
 どっちでも。
 どちらもいいところがあると思うんで。

■今までで一番眠かったときは?
 今週の月曜日。1週間連休後、初出勤の日。
 あまりにも眠くて、会社のトイレで寝てたら30分以上経ってた・・・。

■今お気に入りの歌は何ですか?
 ハンモック/遠くへ
ハンモック/遠くへ

 歌スタで合格してデビューした相沢巧弥子さんの歌ですね。
 声を聴いていると、すごく気分がよくなります。

■今気になっていること・ものは?
 HDDレコーダーの容量が満杯で、赤く点滅してること。

■今日のご飯はなんですか?
 ペペロンチーノ。

■では、はまっているお菓子は?
 あんまりお菓子って食べないのよね。

■一番好きなドラマは?
 DVDボックス持ってるし「木更津キャッツアイ」かな。
 「サイコメトラーEIJI」もかなり好き。

■学校の休み時間はいつも何してますか?
 会社の昼休みは、スタバでヘーゼルナッツラテを飲んでます。

■元気してますか?
 はい。

■探し物はなんですか~♪?
 TOKIO北海道のチケット。(笑)

■アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
 かわいいモノなら何でも。

■自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
 マッスー見てるとき。

■初めて買ったD人誌は? (アンソロも可)
 買ったことないです。興味もないです。

■一番最近泣いた出来事は?
 ガチバカ見て泣いた。(イタタタタ・・・)

■自分の尊敬する方は?
 自分の役割をわかって行動している人。

■私はそこにいていいですかー?(殴打
 どうぞ。

■友達に一番ススメたいモノは?
 マッスー。(笑)

■みんなが買ってる雑誌
 「KISS」。

■好きな教科は?
 数学のはず。
 でも、昨日、仕事してたら「商」って出てきて、「何だっけ?」って真剣に悩みました。
 「商と余り」って、小学校の割り算で習ったらしいです・・・。

■好きな色は?
 青。

■今の服装は?
 ラクな格好。

■捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
 Dなぬいぐるみ。
 衣装ケースいっぱいになってた・・・。

■愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください
 基本、マスカラってしないので。
 すぐに目をこすっちゃうんで、目のまわりが黒くなっちゃうんです。

■好きな匂い、香りを教えてください。
 石鹸の香り。

■10年前のあなたは何してました?
 ちょうどネットをはじめたころですかね。

■キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)
 ずっと化粧水は「れんげ」です。

■三人組といえば?
 タッキー&幸宏さん&翼。
 「夢物語」で幸宏さんを覚えました。

■好きなスイーツをひとつ
 プリン。
 卵は嫌いなのに、茶碗蒸しとプリンは好き。

■あなたにとってささやかな贅沢は?
 フカフカのベッドで寝ること。

わたしからの質問。
■100万円あったら何に使いますか?
 ノートPC買って、防水テレビ買って・・・。全部電化製品になりそう。

■次にバトンを回す人
 友達がいないんで、やっぱり身内なMちゃんに。よろしくですー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form