2006年01月28日

THE SHOW@仙台

1部はいっちばん後ろからのんびりと、2部はBブロで観てきました。
いやー、近かった~。会場が小さいしね。
もう、翔ちゃんから目が離せないよぉ。

念願のタオルも買って、ブンブン振り回してきたよ!

2部では初参加の人たちと一緒だったんだけど、みんなが楽しんでくれるかどうか、本気で心配で、終ったあと何度も、
「楽しかった?大丈夫だった?」って聞いちゃう。
母心を通り越して、主催者みたいだったよ。(笑)

んー、来週の札幌に行っていそうで怖い・・・。
だって、楽しいんだもーん。

Bブロに入ったら、始まる前のDJタイムを最初っから楽しむことができましたよ。
実は色々な曲をやっていたのね。
最後の方に入場だと聞くことができなくって残念。

近いと気にならないけど、やっぱり帽子は禁止で!
だって、帽子で顔に影ができちゃって、きれいなお顔が見えなくなっちゃうんだもん!

2部では、「俺達のSong」の最後に智ちゃんが登場。
2人で一緒に歌ってくれましたよ。
唯一、2人が重なる場所が仙台だからね。お徳だったわー。

「明日から始まるけど、どう?」みたいなトークをしたり、「俺達のSong」作成秘話を話したり。
大ちゃん、歌詞の部分は全然できてないのに、語りの部分だけすっごい大量に作ってきたらしい。
それって、翔ちゃんに対する疑問がいっぱいあるってことだよね。(笑)
私服だし、なんだか大ちゃんの顔がより一層不安な感じに見えたね。
大ちゃんが出てきたときだけ、翔ちゃんがいつもの翔ちゃんになっていた。

それ以外のときは、まわりのメンバーに甘える子供のようなの。
座ってやる「スケッチ」のときには、上目遣いでha-jの方を
「僕、大丈夫?」みたいな感じで見ていて、かわいいのなんの。
5歳の甥っ子と同じ目だった。(笑)

そういえば、名古屋のときってハーモニカ(笑)はなかったような。
大阪のときに小学校のときの友達がきていて、終った後、
「おまえのハーモニカを聴くの、小学校以来だ」ってメールがきたらしい。
「ハーモニカじゃない!ブルースハープだっつーの!」って笑ってる翔ちゃんがかわいかった・・・。

名古屋のときは、サクラ咲けでタオルだったけど、五里夢中とサクラの2曲に増えてたかな。
タオルを振りすぎて、腕が痛いのなんの。

ひとつ残念なのが、「One Love」の腰フリのところのフリが変わっていたこと。
その他のところは、全部同じフリなのに、わたしがいちばん好きなあそこがなくなっているとは!

終ったあとは、何だか喉も痛い。
嵐コンのときは無理しないんだけど、翔ちゃんが「顔よりも胸よりもコールアンドレスポンスが好き!」
なんて言うから、つい・・・。
スタンディング2公演は意外と平気でしたね。
そりゃ、足とか腰とか腕とか首とか痛いけど。

翔ちゃんに「今年は嵐がすごいから、お金を貯めておくように!」って言われたよ。
んー、困るなぁ。でも、がんばるわ!っていうか、楽しみぃー。

ダブルアンコールのとき、翔ちゃんが客席に放った水を浴びることができたよ。
目の動きまで見えるし、やっぱり前の方は楽しいね。

とはいえ、楽しそうな翔ちゃんを見るのが好き。
そんな翔ちゃんを見ているだけで、わたしも幸せだよー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form