2006年01月09日

NEWS A Happy NEWS Year 2006@大阪

初日にはこの先どうなることか心配になったけど、ラストの大阪までとっても楽しく過ごすことが出来ました。

大阪1日目にマッスーの髪型を見て、
「髪の毛切ったよね!」ってまわりの人に同意を求めてみたけど
全員に「わからない」って言われ、しょぼーん・・・。

でも、ラストのときにマッスー本人が、「切ったのに誰も気づいてくれない」って言ってましたよ。

大丈夫!わたしは気づいたよぉーーー!(笑)

曲順の感想を書き始めたけど、長いよ、長いよ。
10公演も観たからね・・・。

・Devil or Angel
マッスーはいちばん下手側から、下手の丸いステージへ。
下からライトが当たると、マッスーの顔はちょっと怖い。(笑)
マッスーに群がる仮面のJr.はマツと辰巳先輩。

マツファンのmちゃんに「マッスーのところにマツがいるよね!」って言ったら、
「えっ、マッスーだっけ?知らない・・・」って言われたよ。
マツは仮面をつけてるのに、マッスーは仮面なんてつけていないのに・・・。

・BEACH ANGEL
マッスーは下手サブステージへ。
今回、ほとんどの席がそのエリアだったからいきなり気分が盛り上がってよかった。
わたしはもちろん、去年のフォーラムコンのときの振りしちゃってますよ。
(気分は)バンダナ振ってます。

・紅く燃ゆる太陽
ここで一言ずつ挨拶。
山下くんが「よろしくー!」って言うんだけど、
9日1部では、その後にマッスーが「よろしぶー!」って。(笑)

・永遠色の恋
帰りの飛行機の中からずっとこれがぐるぐるしてる。
白いスーツが素敵。

ここでひとりずつ挨拶。
マッスーは大阪では、あいうえお作文をしてたね。
今日の1部は、
 ってたよ っごい いすきだよ(渋く)
2部は、
 ぁ、・・・・ きまからのぞいてるよ っこしちゃうよ!

2部は記憶なし。
「抱っこしちゃうよ!」って言われて、マッスーにお姫様だっこされてるのを妄想し、そこまでの記憶がすっ飛びました。(笑)

ちなみに、他の人は(1部のみ)
くめない男 ぶい男 もくない男 うするんだよ!錦戸亮 (「ど」は自信なし)
かと すい処理場で まずっぱい つねかよ!こら!!
ぎたない男 せている男 っすー、食いすぎだよ!

小山がいつもマッスーのことを色々言ってくれ、とってもうれしかった。
2部の前に草野がマッスーのスリッパを取って、マッスーがご機嫌斜めになっちゃったんだって。
だから、みんな、マッスーのことを見てあげて!って。
言われなくても見るけど(笑)、そんな風にマッスーのことを言ってくれて本当にありがとう。

~MIND AND MIND WARメドレー~
・Love Emotion(小山・錦戸・加藤・増田)
いつもの角度からだと、マッスーの後ろには江田ちゃんしか見えないんだけど、
ちょっと違う角度から見たらかわりょんが見えてとっても素敵だった。
パラパラみたいな手の動きが好き。

・The Ring of Phantom(山下・草野・手越)
煙が多すぎてやっぱり見えにくい。
近くから見てるとあまり感じないんだけど、遠くなればなるほど全然見えなくって残念。
途中からは見ることを放棄しちゃうくらい見えなかった。

・I・ZA・NA・I・ZU・KI
やっぱり見所はシゲだよね。
後半踊ってくれてうれしい。

・SHOCK ME
♪いーまー しょっくみー
の振りをやりたいのは山々だけど、
何しろ双眼鏡でガンミだから手まではうごかず・・・。

階段を使って、縦に並ぶのが好き。
花道とかでも縦に並んでくれると壮観でいい。
まんなかの縦の花道だし、7人いると本当にいい感じにキレイに見えるよね。

・HEAVEN
横浜のときは、マッスーは途中までいたと思うんだけど、大阪では全く歌わずに着替えに入っちゃってた。
リッキーと上里が前に出てきて、まわりで盛上げたり、
ステージ上段に移動したときがあったり、
ラストのときは花道に5人が出てきたり、
最後まで色々と立ち位置が変わってたね。

・YOU-world is yours-(手越)
ラストのとき歌の途中で「みんな、愛してるよ!」って叫んでて、脱力。
背伸びしたい年頃だよね。
すっごいかわいい話し方しながら、「オレ」って言ってたり。

歌い方も背伸びしてるのかしらね。
語尾をのばすときのうなるような歌い方がキライ。
あんまり変なクセをつけずに、素直に歌って欲しいね。うまいんだから。

・暁-AKATSUKI-(増田)
マッスーを中心に、Jr.がどんどんと増えていくダンスが好き。
正面から見ると本当にキレイなんだよね。
正面からは1回しか観れなかったけど。

今日は、起きた瞬間からこの曲が浮かんできて幸せだった。

・HAPPY MUSIC(加藤)
大阪での王冠の傾きは、どの公演でも完璧でした。
最後にマッスーとシゲで太鼓とギターを交互にするところで、
横浜ではJr.は2人のまわりで煽っているだけだったのに、大阪では踊るようになってました。
煽ってるのも楽しそうで好きだったんだけどね・・・。

・Fiesta
マッスーは最初のところを歌ったところで、着替えに。
でも、階段を下りたすぐのところで着替えているから動いてるのが見えるの。
頭とか、Tシャツを着てるのとか。
盛り上がる曲なのに、最初のうちはそんなのをガンミ。

通路脇の席だったとき、後ろからすごい勢いで人が来て、押されてマジで怖かった。
ほとんどてごりん席だったな・・・。

・NANDE×2 DAME
マッスーとの思い出の曲。ずっと踊ってたよ。
最初の頃は、シゲとマッスーが歌詞にあわせて
「ショーウィンドウ」とか「指輪ゲットして」とか小芝居してたけど、途中からはなくなっちゃったね。残念。

~MC~
ホテルでの話しとか、裏での話しは面白い。
2部では、マッスーが草野にスリッパを取られた話しを一生懸命していた。
まぁ、たぶん本当に草野が悪いんだよ。
でも、マッスーももうちょっとオトナになってあげなよ。子供を相手にしちゃダメだよ。
それに比べ、山下くんのオトナなこと・・・。
「マッスー、スリッパ買ってあげるよ。」って。
ほんと、わたしが買ってあげるよーーー。
草野に取られないように、ブタさんマークをつけておくね!

マッスーの「キレテナーイ!」が見れたのはよかったけど。(笑)

・砂時計(増田・手越)
家に帰ってYa-を見たら、これとレインボーを歌ってたのね。
テレビのときよりも、コンサートのときの方が上手になってたような気がする。
マッスーが砂時計型のイスの上に足まで乗せちゃってて、
いつ壊れるか心配だったけど(笑)、最後まで壊れなくってよかった。

・SHE'S ALL MINE(草野)
素敵な曲なのに、8日の2部では客席が「ポッポ フー」ってやってて、本当にかわいそうだったよ。
普通のね、盛り上がる曲でやるなら全然いいけど、魅せる曲でやっちゃダメだよ。
本当に子供(お客さん)ってイヤね・・・楽しいを通り越して、いじめに見えた。

・Jr.ダンス(M.A.D)
マッスーは何で
 ♪ユニゾンだ!ユニゾンだ!
って歌ってるんでしょう。
っと思ったら、オーラスでは、MADのときに
 ♪あわせると!あわせると!
関西Jr.のときに、
 ♪ユニゾンだ!ユニゾンだ!
になっていた。

日本語に訳した?全くもって意味不明。

・希望~Yell~
スローな始まりも最後には好きになった。
途中の草野のラップからの流れも好き。

小山が客席を煽ってるとき、亮ちゃんだけは最後まで踊らなかったね。
横浜の最初は、亮ちゃんがいちばん端っこだったけど、
2日目から亮ちゃんとマッスーが入れ替わったからバランスが悪かった。
衣装が変更になって、シャツの色順の並びになったから仕方ないんだろうけど。

センターステージまで移動する間のマッスーと小山の小芝居が面白かった。
小山の「愛してる」、マッスーの「愛してない」とか、手をつないで歩いてるのとかかわいいよぉー。

・チェリッシュ
歩いてきて、いつもピッタリはじめられるのがすごい。
いつもマッスーとは逆側でほとんど見えず。

・レインボー
メインステージでMADが振ってる旗が虹みたいできれいなんだよ!
って言われたけど、ごめん、見る暇なかった・・・。
マッスーの横のシゲと亮ちゃんの3色しかわからないや。
あっ、てごりんは黄色だったような。

・きらめきの彼方へ
お手振りソング。
マッスーとてごりんがバックステージ。
マッスーは途中でバックステ下におり、ローラーを履いて次の曲の準備。

・ロメオ(小山・錦戸)
センターステージの小山と亮ちゃんに向って、一直線に並ぶ10人が好き。
かわりょんが素敵。
8日2部では、上からマツの髪の毛に釘付け。
だって、左右にヘアピンが3本ずつ。上からだからよく見えるんだもん。

・Let Me(山下)
真正面から見たときのが本当にすばらしくって。MADのダンスが素敵なのよ。
Pちゃんが帽子かぶってるのが残念。
だって、きれいなお顔が見えないんですもの。

・明日へ
結構好きなの。

・Just do it!
これも好き。

・Stand Up ロックバージョン
お手振りの途中、先輩たち4人がバックステに来てスタンドマイクのセット。
お仕事は先輩たちがするのね。

・TEPPEN
シゲとの思い出の曲。
大阪でも、マッスーのハートを正面から見ることができなかった。

・真冬のナガレボシ
なぜかPがひとり踊っているのがかわいい。
でも、マッスーが「ありがとう♪」のときにペコペコおじぎするのがかわいくって、Pのダンスは見るヒマないの。

~アンコール~
・疾走!Friday Night
みんなパンツも履き替えてくるのに、マッスーは前の衣装のまま。
あのパンツもとっても変だよね・・・。

・NEWSニッポン
手を振りながらも、絶対に踊っちゃう。

~ダブルアンコール(1/9 2部)~
・青春アミーゴ
聴けないと思っていたからビックリ。やっぱりうれしい。
目の前にマッスーがいたけど、センターステージでPと草野が踊っていて、
ついついそっちを見ちゃう。
ごめんね、マッスー。だって、レアなものが好きなんだもん。

・チェリッシュ
曲が始まる前、マッスーはTEPPENの振りをしてたけど、やっぱりTEPPENじゃなかった。

8日の2部のステージを降りるとき、
メインステージ上手を向いてPとシゲが「ノブタパワーちゅーにゅー!」ってやってて、
その後ろでマッスーも一緒にやってて、
その後、Pとマッスーで下手を向いて同じようにやるんだけど、
マッスーは「ノブタパワーちゅーぶー!」で、鼻に手をあててブーってやってた。
かわいいよー。

マッスーばっかり見ていて、かなりイタイ感じだけど、
「林翔太君かっこいいー!」とか「マツの髪型もステキ~!」とか言ってる人たちと違って、
決してマッスーのことを「カッコイイ」とか言わないからいいよね。(笑)
マッスーはかわいいの。かわいいのは本当だから大丈夫。

今回、大阪ですごく思ったけど、
大阪は亮ちゃん人気がすごくって、もちろんPの人気もすごくって、
その他の人との差がすごい開いてる感じなのね。

だから、そんなにいい席じゃなくてもマッスーのウチワを持っているとマッスーに見つけてもらえたんだよね。
親子席の後ろだったときなんて、親子席の子が全員Pのウチワで本当に驚いたもん。

とりあえず、次は春だって。
次の約束があるのってうれしいけど、春はちょっとツライ・・・。
でも、マッスーのウチワを増やすためにも、通っちゃうんだろうなー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form