2005年12月25日

HIDEAKI TAKIZAWA『ありがとう2005年さようなら』

横浜アリーナ2公演行ってきました。
いやー、楽しかった。

やっぱり、一緒に踊ったりが楽しいよね。
夢物語とか、ラブ・スパイラスとか、やっぱり踊りたいよ。
久しぶりのジュニアコンな感じも楽しいねー。

しかし、2公演でタッキー&翼の新曲「Venus」を6回も聴く(踊る)ことになるとは・・・。(笑)
さすがにそれだけ踊れば、しっかり振りも覚えられたよ。もう完璧だよ。
曲はすぐに忘れちゃうんだけど、「コーヒールンバ」を思い浮かべると思い出せるんだな。
そんな昭和な感じの曲で、とっても好きだよん。

1部では翼が観に来ててね、もちろん新曲は一緒に歌ってくれてたよ。
お得な感じ~。
わたし、翼が髪の毛切ってからはじめて見たよ。
そんなに久しぶり。

まっ、いちばん笑ったのは、2部でのMC後のふみきゅん。
ふみきゅんが客席を煽って盛上げることになり・・・
「セイ ホーオー(ホーオー)」

って、いきなり翔ちゃんが現れたかと思ったよ。
で、どうなの?って感じでもう1回やったんだけど、次が・・・
「セイ ハーァイー(ハーァイー)」

ってので。
もう、ひとりで声を出して大笑いしちゃったよ。

他にもとっても面白くってね。
GO魂で封印したと思ったエロエロダンスがもう復活してるし。
まあ、たいしてエロくはなかったけど。

とりあえず、タッキーにおもしろい毛が生えてるか生えてないかで、
yちゃんと2人で確認し、言い争ってましたわ。

とっつーがやっぱり素敵でね。
2部はFブロで、ステージ脇の席だったんだけど、ここがもう楽しいのなんの。
「Venus」の振りを教えるとき、Jr.たちは後ろを向いてるんだけど、後ろを向いている彼らの横顔が見えちゃうの。
とっつーが本当に笑顔で、牧さんとアイコンタクトしながら踊っているのよ。
もー、かわいいいーーー。
踊りも教わらずに、とっつーに釘付けですよ。

でも、笑ったのが、「仮面」でとっつーがこっちを向いたら、
双眼鏡で見ていたまわりの3人が揃って「とっつーと目があった!」と叫んだんですよ。
君たち、双眼鏡で見てたじゃん・・・。

1部はスタンドで、ちょうどすぐ側にタッキーた登場したんですよ。
ちょうど登場した場所で、そこで止まってちょっと歌うため、しばらくいたのね。
そしたら、タッキーがわたしを見てくれたよ。
優しい目で、わたしを見てくれたよ。
大丈夫、ちゃんと目があったから。(笑)

いやー、やっぱりタッキーは美しかったわ。
今の短めの髪型がいい!ってのもあるけど、やっぱり美しいよねぇ。光ってる。
2mくらいの距離で見て、本当に美しさを感じちゃったわ。

とはいえ、上里も負けてないわよ。
袴姿の上里もとっても美しいのよー。うっとり。

タッキーのブランコに乗っての移動とか、嵐とかじゃできないよねー。なんて妙に感心しちゃったり。
だって、タッキーにネルシャツとかってありえないじゃん?
嵐なんて、ネルシャツだよ。
私服にちょっとスパンコールつけちゃいましたくらいだよ。

やっぱり、タッキーこそがジャニーズなんだな・・・なんて思いながら観ちゃった。
あっ、でも、ステージ上の幕が妙ーに昭和でね。
氷川きよしのコンサートかと思ったよ(行ったことないけど)。

そんなわけで、とっても楽しいクリスマスでした♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして!いきなりなんですがありがとうさよなら魂についてお聞きしたいことがあるのでメールいただけないでしょうか?

  • JJY
  • 2006年02月24日 12:27
comment form
comment form