2005年11月27日

ゴルフ日和

7月に8年半ぶりにゴルフをしてから5ヶ月。
本日、久しぶりにゴルフに行ってきました。
すっごいいい天気で暖かく、気持ちよかったー。

前回のスコアは131で、「8年半ぶりにしては上出来だわ!」って感じだったのに、今日はなんと57、53で110!一気に21もスコアが縮まったよ。
じゃあ次回は90!ってのは絶対ないけど・・・。(笑)

相当ゴルフしていた時期のベストスコアが51、51で102だったんだけど、今日の後半の53って、ベストハーフとたったの2打しか違わない。
当時、あんなに一生懸命やっていたのに、一体、何だったんだろうか?

一緒に回った3人は同じようなレベルで、最終ホールを残して1打差に3人!
そんなわけで、足を引っ張ったりしあいながら、勝負もできて楽しかった~。
結局は、109、110、111でそれぞれ1打差で終了。わたしはビリじゃなかったわー。

途中はずっとわたしが勝っていて、本当はわたしがオナーだったんだけど、わたしはレディースティーからやるから、男性陣が先に打つ。
そのたびに「すいません、お先に打たせていただきます!」っと挨拶。
わたしも「いえいえどうぞ、お気になさらず!」っと毎回答える。(笑)

次は暖かくなった春くらいかしら。
それまでにドライバーだけでも買い換えようかなぁ。
最近のドライバーは飛ぶっていうし。
今日はちょっと長めの距離が多かったから、すっごい当たってもパーオンは難しいんだもんなぁ。

霞ヶ浦のそばのゴルフ場だったんだけど、霞ヶ浦が湖だって知ってた?(笑)
しかも、日本で2番目に大きな湖だって。
広域な地図でしか見たことなかったから、海とつながっているように見えたんだけど、別につながってはいないのね・・・。知らなかった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form