2005年10月05日

ひとりで何ができますか?

夏休みにひとりで国会議事堂に見学に行ったという後輩くんが、「はとバスに乗りたい」って言うから、「国会議事堂にひとりで行くなら、はとバスだって一人で乗れるんじゃん?」と提案したら、イヤだとキッパリ言われた。

んー、そうかなぁ。
わたしだったら・・・っと思い出してみたら、そういえば、わたし、萩に行ったときひとりで観光バスに乗ったことあったんだ。

しかも、その観光バスに乗ってた客はわたしひとり・・・。
運転手、バスガイド、わたし。
50人くらい乗れるバスに3人・・・。

さすがにあれは疲れたよ。
だって、ずっと話しを聞いてないといけないんだもん。マンツーマンなんだもん。

さて、ひとりで行けますか?
・レストラン
・映画
・観劇
・コンサート
・ホテル(宿泊)
・旅行
・観光バス
・ディズニーランド
・カラオケ
・焼肉

わたしは10個中8個まで経験済みです。
残りの2つは、できないわけではなく、そんなに欲しないってだけ。
つまり何でもひとりで出来るんだなー。
そりゃそうか。じゃなきゃ、ひとりで三十路を謳歌してないよね。

隣りの席の子が、
「こないだMさん(昔、一緒に働いていたおじさん)と電車で会ったら、
『eさん(わたし)、って何で結婚しないのかねぇ』って言ってたよ」って。

おーきなお世話だっつーの。

っと思ったら、
「なぜ、世の男性はeさんを放っておくのか、アタックしないのか」って意味らしい。
自分が独身だったらアタックすると。

いやぁ・・・、Mさんにアタックされても・・・。
↑この辺が、ひとりでいる理由かもね。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

・レストラン
・映画
・コンサート
・ホテル(宿泊)
・ディズニーランド

この5つは経験あるなー>単独行動
ちなみにerioさんはどれが未経験なの?(^^;;

  • うめ
  • 2005年10月06日 14:20

カラオケと焼肉は未経験だよ。
居酒屋とかにも行ったことない。
まだまだだね。(笑)

  • erio
  • 2005年10月06日 21:14
comment form
comment form