2005年09月26日

燕のいる駅

4回目です。これにて、私の観劇は終了です。
東京楽が明日だからね・・・。

普通に感動したけど、さすがにもう泣かないね。
だって、次のセリフがわかっちゃうんだもん。
さすがに最後の感動シーンのセリフまで覚えちゃったよ。
4回って見すぎってことかしらね・・・。       
そういえば、マサキが髪の毛切ってたような・・・。

今日は上から見ていたから、普段見れなかったものもたくさん見れましたよ。
見えないモノもたくさんあったけど・・・。

榊原さんとユキちゃんが話しているところで、高島は駅長室で張り紙書いているんだけど、
あれって毎回、その場で書いているのね。
今日はじめて、マジックの「キュッキュッ」って音が聞こえてきて、よく見たら字が全部違う。

そのとき、下からタオルを出して2回ほど汗を拭いてました。
駅長室の中って1階からだとあまり見えないけど、色々やってるのね。

待合室とホームの間のガラスもちょっと曇っていたり、違う角度で見ると違うものが見えてくる。
見えないものはもっと多いけどね・・・。

「空〜は青い」の振りが、フラダンスみたいに手をヒラヒラさせるんだけど、
見るたびに池たんを思い出すよ。
最後は、二郎ちゃんが両手でVサインをして笑いをとってました。
マサキの得意なポーズだもんね。

二郎ちゃんが無人島に連れていくものを言うところで、
「犬、猿・・・・ジャニ」って言って会場大爆笑。
ジャニは選ばないっしょ。

その後、高島が「犬、猿、キジの3人だったら・・・」って言っちゃって、
二郎ちゃんに「3人?3匹だろ!」っと突っ込まれてました。
二郎ちゃんとのやり取りは、本当にほのぼのだね。

上から観てたから客席もよく見えるんだけど、
D列にいた招待っぽい男性の方や、G列にいた外人の方もカーテンコールで立って拍手してたよ。
なんだかそれだけで感動しちゃいました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form