2005年09月25日

安いのね

最近って、5,000円あればメガネが作れるのね。
コンタクトもメガネも、ちょっと前まではすっごい高かったのに、いつの間に安くなったんだ?

10年ぶりにメガネを作ってみたけど、これならオシャレ感覚で作れるよねぇ。
さすがに5,000円のは安っぽい感じだから、ちょっと高いのを選んで、レンズもちょっとだけレベルアップしたけど。

しかし、時間がかかった・・・。
前にいたおじいさんが、検査の◎とかが見えないとか、見えるとかでとにかく時間がかかって、しかも、すっごいアレコレうるさくって・・・。60分くらいお店にいたうち、20分はおじいさん待ちだったよ。

確か、-7.25くらいだったはずなのに、今回測ったら右が-9.25、左が-8.25になってた。
そんなに悪くなったのかしら・・・。それとも、測り方の違い?
「このメガネで車に乗りますか?」と聞かれて、「乗りません!」即答して笑われて、結局、0.7くらいであわせてみた。

メガネが出来るのは1週間後。楽しみー。
だからといって、メガネで外に出かけることはないけどね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form