2005年09月21日

はじめての紹介状

基本的に健康で病院とかあまり行かないし、入院とかしたことないから大きな病院って行ったことないだけど、はじめて大きな病院に行くように紹介状を貰っちゃいました。

今朝、目に光がチラつき、それが結構大きな光で30分。
モノを読んだりできないくらいな大きさで。
8月にも同じようなことがあって、2度目なんで病院に行ってきました。

元々眼圧が高くて通院して様子見てた時期もあって、今日は17と18でそんなに高くはなかったけど(通常は10~20、以前は20を超えていた)、
眼圧が高い
→緑内障になりやすい
→光がちらつくってのは緑内障の症状にもある
ってことで、大きな病院で見てもらった方がいいかも・・・ってことになりました。

なんか、眼球の写真を見せながら「ここの神経が」って説明するんだけど、
先生ー!裸眼じゃ見えないんです!
先生も気づいて、「あっ、見えないわね。大きな絵で書くわ」って言うんだけど、大きくなってもボールペンの細い線じゃ見えないよ・・・。

視力が悪すぎて眼鏡では外は歩けないから、もう10年くらい前の古~いのしか持ってないんだよね。とりあえず、病院内を歩けるように、先生の説明が見えるように、眼鏡を購入することにします。

先生「1回目はいつあったか覚えてる?」
わたし「1ヶ月くらい前・・・・8月23日です」
先生「日にちまでよく覚えてるね」
わたし「ええ・・・(嵐コンに行こうとしてる直前で焦ったんです)」

trackbacks

trackbackURL:

comments

今ならメガネ姿に逢える?(ぉぃ)
「嵐コン」も何度もいってるから「どの」ってのをよく覚えてたねぇ~(笑)

で、目は大丈夫なの?

  • うめ
  • 2005年09月22日 11:37

ふふ、メガネ姿は見れません。
普段から目がおかしいわけじゃなくって、念のための検査をするだけだから。

会社帰りに嵐コンに行ったのは2回しかないし、
その2回がマイ初日とマイラストだから覚えてるよー。

  • erio
  • 2005年09月23日 04:11
comment form
comment form