2005年08月23日

嵐 LIVE 2005 One summer tour@代々木追加


本日をもって、嵐との夏は終了です。
終りたくないけど終わりだよ。明日のチケット、ないんだもん。
午後休の申請出していたけど、働いてやる!

今日も席がよかったからとっても楽しかったし、なんだかんだいって7/29の代々木初日が本当にすごかったから、いいの。(と言い聞かせる)
あの公演に参加できたから、わたしは満足です。(と言い聞かせる)
全公演行ったわけじゃないけど、たぶん、あの公演が今年いちばんのサプライズだったと思うんだよね。

今日の宴会も楽しくって、またのどが痛いです。
翔ちゃんファンだったはずのMiちゃんがすっかり林くんに夢中で、
「翔くんは『翔くん』で、林くんのことは『翔ちゃん』って呼ぶ!」と言い出す。
わたしのいう翔ちゃんとMiちゃんのいう翔ちゃんは別人なんだよ。
まわりは大変だよ。(笑)

そのうち、Miちゃんもわからなくなってきたらしく「嵐の翔くん」とか呼んでるし。結局、翔ちゃんはやめて『林くん』に落ち着いたのでした。(笑)

・今日ってビデオ撮りでしょ?なのに、「Yes?No?」では、やっぱりニノは大ちゃんのオシリ触ってるよ。
大ちゃんが押さえて、必死に抵抗していたけど。
触った後のニノの悪魔のような笑顔がかわいい。

翔ちゃんが手袋を取るのに、口でくわえて引っ張って取ってるの。
手袋になりたい・・・
なんて言うと、コーンと同類と言われそうだ。。。

・「ハダシの未来」では、真ん中の翔ちゃんと踊ってみる。
これだけ行っててはじめてかも。
最後にして、しっかりと翔ちゃんを堪能。だって、また1年会えないし・・・。

・「Lai-Lai-Lai」の衣装、なんだかちょっとボロボロになってきた。
糸が出ちゃったりしてね。

・「いつかのSummer」も、今日は踊ってみる。
わたしは、マサキのフリだよ。そう思うと、わたしってマサキが好きだったんだと実感。
ちゃんとマサキを見てたんだよね・・・。

・「秘密」は、センターステージの真横ですごく近かったけど、向こう側のライトがまぶしくてあまり見えないの。
最後にTJが見れなかったよ・・・。あっ・・・。

・さっきのライトの光が目に残っちゃってて、「Rain」でも光ってる感じなの。
双眼鏡でのぞいても、あまり見えないの。
今日は幸幸。ビデオは幸幸?うれしーねー。

・「Easy Crazy Break Down」のマサキの衣装が好きだったんだ・・・。
と思って、最後に堪能。
チェックのスカートがかわいい。

・「時代」では、久しぶりに池タンのバク転を見たような。
池タンのバク転ってきれいだよね。
最後に花道でもバク転してたんだけど、すごくきれいだったから「誰だろう?」とよく見たら池タンだった。

今日、TJは1回しか目に入らなかった。しかも、翔ちゃん越しのTJ。
翔ちゃんよりも後ろにいるのに、重なっているのに、翔ちゃんの顔よりもTJの顔の方が大きいの。
翔ちゃんの顔からはみ出して見えてるの・・・。

・「サクラ咲け」のラップのところでは、今日もマサキが翔ちゃんにおんぶされてた。
よかった、最後にこれが見れて。

・「Eyes With Delight」は、幸宏さんの正面だったの。でも、無視だよ。
「僕の好きな彼女はいないー」って感じで、完全に無視だよ。笑顔も向けてくれなかったよ。
あー、そうですか。いいですよ、いいですよ・・・。

・「Hey Hey Lovin' You」では、マサキがキター!
ひとりで着替えられないというマサキがキター!
幸宏さんの横にマサキがキター!
マサキ!幸宏さんにマイクを渡すのよ!幸宏さん、ほらマイクを持って!!
もう客席から指差して指示しちゃうわよ。

幸宏さんがマイク持って歌ってるー!
歌詞は大丈夫?すごい、マイク持ってるー!
もちろん声は聞こえないけど、歌ってるー!

・「ROMANCE」もまぶしいの。迎え側のライトがまぶしいの。
ちょうど、わたしの真横にカメラが来ていた。
振り向くところとかを真横から撮ってくれたっぽい。
真横すぎてよく見えなかったけど、今日もマサキは翔ちゃんのオシリを触っていたよね?

~MC~
翔ちゃんの顔がすっごいブサイクだった。
「ファイナルアンサー?」と引っ張る顔がすっごいブサイクだった・・・。

センターステージが近かったから、すっごい観察ですよ。
でね、すごい発見をしたの!
ニノのパンツがね、カルバンクラインだったの!
十中八九、ドラえもんのパンツのニノが、カルバンクラインはいてたの!
なんだ、持ってるんだね・・・。

・大宮SKでね、翔ちゃんが「ハガネのすねげ」をやったの!
じゃんけんで負けてね、翔ちゃんだったの!
すっごい痛そうで、結局、抜けた後のスネを見せないでステージを降りちゃったの。
いいじゃん、見せてくれたって!見たいじゃん!何で見せてくれないんだよ!
スネは、もちろんすごい毛量でね。
テープにもすごい量の毛が・・・。
宮Kが「じゅうたんみたい」と。(笑)

ゲスト席に見に来ていたてごりんが、大宮SK見てすっごい笑っていたよ。
他のゲストはあんまり笑っていなかったけど、てごりんだけ大笑いしていてすっごいかわいかったー。

・マツジュンサンバはね、曲が始まる前にいきなり止めちゃったの。
知らなかったらしいJr.くんたちは「何?」って感じで。
そのときの林くんの笑顔が本当にかわいくって。笑顔がいいよね!

静止しているから、じっくり観察だよ。
幸宏さんの刈上げ確認できたー!
ズラの下から見えてる部分が刈上げられてる!ふだんは髪の毛で隠れてて見えないけど、本当に中は刈上げなんだね。

翼が来てたから、「Jr.はこの後、翼コンにも出るんだよね」と紹介。
翼と健ちゃん、アッくん、てごりんが紹介される。
モンキーキーも見にきてて、ノリノリで楽しそうだった。
地獄の缶けりのときのカウントまで一緒に数えちゃったりしてて。

・「夏の名前」では、最後のマサキのキスを確認。
マサキのキスしか見てないけど、マサキのキスが好きなの。
だって、手とか長いから手の動きがきれいだし。

・「Days」では、はじめて松潤、大ちゃんを正面で見てビックリ。
最後にしてはじめて見たよ。しかも、すっごい正面。近い。
この2人のダンス、同じものとは思えないんですけど・・・。

・「夢でいいから」の衣装、広島のリーガロイヤルホテル29階のエレベーターホール前に置かれているイスの柄に似てる。
イスの方がちょっと色は濃かったかな。でも、柄はそんな感じ。
はっ・・・最後の感想がこれ?(笑)

Jr.と横一列に並ぶところのフリが好き。
親指立てるところとか好き。
翔ちゃんのギンギラのステッキも好き。結局、最後にはステッキも受け入れた?
いや、やっぱり翔ちゃんが好きってことで。
言っておかないと、誤解されるからね。好きだよ、翔ちゃんが。(笑)

・「W/ME」もね、今日はちゃんと観てみるよ。
登場のときの白スーツの下は、紫のシャツなのね。そういえば、初日にもそんなのを見た覚えが・・・。
高速移動トロッコって、人力なの?両脇で走ってるスタッフがいたけど。

・「Right Back To You」の登場部分って、いつもは翔ちゃんしか見てなかったんだけど、今日は4人を観てみる。
4人とも同じ動きしてたんだ。たまには遠くから見るのも大切だよね。

・最後なんで、「a Day in Our Life」でもちゃんと掛け声かけてみた。(爆)
もうのどがかれてもいいし。
去年は、8月1ヶ月間ずっとのどが痛くってね。本当に大変だったんだもん。

・「La tormenta」前、翔ちゃんの横に辰巳先輩がいたの。
なんだかニコニコじゃれてたんだけど、辰巳先輩がはけるとき、翔ちゃんに指差ししてはけてった。

最後に翔ちゃんが近くの位置でよかったよ。
しっかり自分の目で(双眼鏡を通してたけど)ヘソピの確認ができたよ。満足、満足。
「おもしろい毛」は生えてなかったよ。

・「A・RA・SHI」ではね、今日は後ろ側のニノと翔ちゃんだけ触ってたよ。
さすがのマサキも前を揉むのはねぇ・・・東京ではできないよねぇ。

・「素晴らしき世界」の挨拶の後の最初のニノに歌いだし、歌ってなかったね。
ファンに歌わせていたけど、あそこはニノに歌って欲しかった。
すごく好きなの。ニノ、松潤、マサキと歌うところのマサキが好きなの。(笑)

アンコールはWまで。
「ココロチラリ」でね、わたしのすぐ横にカメラがあったんだけど、そこに向かって翔ちゃんがアピるわけですよ。
カメラに向かっるってのはわかってはいるけど、それはもうわたしのもの!って感じで。
楽しい、楽しい。

とりあえず、本日見たものを忘れないうちに。
ツアーの感想はまた今度。
はぁ、終っちゃった・・・。1年後なんて寂しいね。
やっぱり、せめて横アリくらいのサイズでやって欲しいね。
行きたいのに行けないのは寂しいよぉー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

最近いつ見てもビールの写真ばかりだったので、日記を更新していないのかと思いました!
ちゃんと更新していて安心した。

  • hiro
  • 2005年08月24日 23:08

昨日は急に呼び出してごめん!お茶のつもりがやっぱりビールに。。
松潤ソロの高速移動トロッコは人力+加速度です、多分。途中からはレールの上を滑っている感じ?
そりゃ初回は落ちるわ・・・。

  • y
  • 2005年08月25日 14:18
comment form
comment form