2005年08月01日

嵐 LIVE 2005 One summer tour@代々木4日目


1部でペンライトが折れ、購入しようと思ったら売切れてた・・・。
まわりでも折れた人が複数いるんだけど、ちょっと弱すぎじゃない?
ペンライトタイマーだよ。

ちなみに、このペンライトは3月に購入したもの。
数えてみたら、25公演目でお亡くなりになったわ。
(つまり3月から25公演は行ってるってことで・・・)
1300円÷25=52円 んー、十分使ってたね。
これだけ使ってて「タイマー」とか言われても困るか。

・「Yes?No?」がすっかりライブ始まりの曲!って感じ。
翔ちゃんも好きだけど、マサキの手の動きも好きなの。

・「Lai-Lai-Lai」で翔ちゃんの衣装を持ってくるのは幸宏さんだよね。
衣装を受け取って、絶対に肩に担ぐように持ってくるの。
その辺が幸宏さんのこだわりなのかしらね。

・今日は翔ちゃんは9時に目覚ましかけて、9時42分に起きたんだって。
お母さんが10分おきに起こしにきて、最後には「代々木で待ってる人がたくさんいるんでしょ!」って言うので目が覚めたと。
9時なんて、もう働いてたわよ!!

・ニノソロは、やっと正面側から見れたよ。
今日はTJがあまり見えなかったから、林翔太くんを見てみた。
・・・・ら、かわいかった・・・。静止画はダメだったけど、動いてるとかわいいぞ・・・。
やっぱりMiちゃんと同じ趣味?いや、でも、違うよ、やっぱり違うよ。
かわいいの種類が違うからね!

・大ちゃんソロは、今日は辰越。
すっごいじっくりひとりひとり見たけど、全員細すぎてダメだった・・・。
ひとりも好きな腕がいなかったよ。やっぱり幸宏さんくらいの太さがないと。

・「Easy Crazy Break Down」のマサキの衣装が好き。
スカートがかわいいの。でね、このときだけ髪の毛を耳にかけてるの。
それもとってもかわいいのー。

・「サクラ咲け」のラップのところでは、今日もマサキが翔ちゃんに乗っかってたよ。
最後のすごく早く回るところとかが好きなのに、翔ちゃんは全然早く回ってくれない。力を抜かずにちゃんと踊ってよー。
踊ってくれないなら、マサキを見ちゃうぞ!

・2部がAブロックだったため、「Eyes With Delight」でやっと嵐くんたちと踊ることができたよ。
嵐もちゃんと踊ってたんだね。知らなかった。(笑)

・「Hey Hey Lovin' You」前の着替えの場所が変わってた。
今までは翔ちゃんは南で着替えてたのに、今日から北に・・・。
Jr.が花道のはじから順番に流れるようにジャンプしていくところで、翔ちゃんも一緒にジャンプしてるんだよ。楽しそうでいいよね。

しかし、この曲が朝から脳内リピートですよ。
会社でずっと踊ってました。気を抜くと本当に手が動いているの。
I wanna be together be together 手と手合わせて~♪
のところね。もちろん、Jr.のダンスよ。

・「ROMANCE」のダンスがかわいくって好き。
5人が並んで、振り向いていくところとか。
翔ちゃんが隣りのマサキかニノにちょっかい出しててね。

・今日は大宮よりも先にマツジュンサンバをやってた。
昨日、マツジュンサンバの衣装のまま次の曲をやって怒られたのかしら?
今日の2部でも、大宮が「はがねの腹筋」を見せて、宮が大のおへその下を触りながら「おもしろい毛が生えてるよ」って言ってた。気にいったんだね。

2部ではマツジュンサンバのJr.が8人になってた。
幸太朗ちゃんと池タンが脱落。
どうやら、1部で江田ちゃんの棒が壊れてたから、それで人が減った?
江田ちゃんの棒が壊れたのに、江田ちゃんは残ってるよ。(笑)

・「夏の名前」では、今日の1部で気づいたんだけど、
少しはにかむようにキスをした~♪
のところで、口をぬぐうフリがあるのね。
翔ちゃんはラップ前だからやってないんだけど、マサキがやってていいの!

わたし、やっぱりマサキが好き☆
って、終演後に飲みながら言ったら、yちゃんに「ずっと前から知ってるよ」って冷たく言われました・・・。

・「Days」もね、マサキの曲だと思うの。
だってね、あの衣装はマサキがいちばん似合うんだもん。
マサキだけシャツをズボンの中に入れているんだよ。
馬をやった日だけ、着替えが間に合わなかったのか入れてなかったけどね。
衣装だけじゃないよ、動きもね、背が高くて手足が長いからマサキがいちばんキレイだよ。

・「Pika★★nchi Double」のマサキの衣装は、昨日まではズボンがゆるくって何度か引き上げていたけど、今日は下がってなかった。
サイズを直してもらったのかしらね。

・「A・RA・SHI」もやっと嵐くんを見ることができた。(笑)
今まで、バックステージが遠くて、遠くて。

・「素晴らしき世界」のマサキの歌を楽しみにしてたのに、後ろの人が歌っててよく聞こえなかった・・・。
マサキのところだけ歌うんだよ、振り向いて見たら、マサキウチワ持ってた。ファンなんだね。
マサキの歌声を聴くのを楽しみにしてる人もいるんだから、ちょっと考えて欲しいね。

・1部はアンコール1回。2部はWアンコールで「Lucky Man」、トリプルで「五里霧中」。
でも、五里霧中ではJr.は出てこなかった・・・あんなに楽しかったのにぃ~。

アンコールの「ココロチラリ」のときに、1部ではNewSのマッスー、小山、シゲが登場。
マッスーはメインステでJr.くんたちと一緒に踊ってたよ。
覚えてないみたいで、横の幸宏さんをチラ見しながらね。
しかも、かなり控え目でね。昔の仲間に遠慮してる感じだったよ。
松潤が3人の名前を呼んで紹介するんだけど、マッスーのことは「マッスー」だったよ。(笑)
夏にマッスーに会えてよかった。とりあえず、よかった。

2部では、同じところでカツンが登場。亀と田口くん以外の4人でね。
聖くんと丸ちゃんがちょっと踊ってたよ。
仁もチャレンジしようとしてたけど、かなりダメダメな感じでしたよ。

なんだか今日はマサキデーって感じだったわ。
帰りの渋谷駅でも、マサキに会おうと思っていたのに、今日から大ちゃんのポスターに変わってました。昨日までマサキだったのに・・・。
大ちゃんも、大ちゃんじゃないみたいにかっこよかったよ。

とりあえず、ひと段落。
7公演は多かったね。自分と戦ってる感じだったよ。(笑)
次は今週末。とりあえず、明日は足裏マッサージです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form