2005年07月25日

キレイ~神様と待ち合わせした女~

19時開演で終ったら22時45分。
途中、15分の休憩があったけど長かったー。
そんなに長くは感じなかったけど、さすがにオシリが痛くなってきちゃって・・・。

はじめて見ました。松尾スズキの衝撃(笑)を直に感じるために、何の前情報も得ずに観劇です。
最初は理解するのに必死だし、片桐はいりの早口が全く聞き取れずにちょっとイライラ気味だったんだけど、話しが解り出してからは楽しめました。
結局、最後まで片桐はいりだけがなじめませんでしたが。聞き取れないんだもん。

オカケンは相変わらず素敵でね。
はじまってちょっと経って「あら?オカケンはどこ?」っと思ったら、わたしの2mくらい前の通路を横切る美しい横顔!オカケン発見!!うつくしぃー。

頭がよくなった青年のハリコナBをちゃんと演じてたと思いましたよ。
阿部サダヲさんのハリコナAの影をちゃんと感じたし。
歌もね、ちゃんとこなしてました。でも、歌は「キャバレー」のときの甘~い恋歌を唄うオカケンのがよかったわ。

蘭々と高岡早紀もよかったです。若菜ちゃんに会いたかったけど、蘭々の方があっていたのかも・・・とも思ったり。声の感じとか似てるのね。
高岡早紀がすっごく細くって、スタイルが良くって美しかったわ・・・。

見逃した見所はたくさんあるんだろうなー。
何度も見たくなる気持ちはわかります。が、わたしには、時間もお金もないの・・・。
とりあえず、いちばん面白かった歌は「海老痛(Evita)」です。

パンフレットのオカケンに釘付けなの・・・。
だってね、おへそが見えてるのよ。
ヘソピが見えてるの。
ヘソゲも見えてるのよ。
おなかが柔らかそうなの・・・。
でもって、お顔が美しいの。
胸の前で手を合わせてお辞儀するのが好き。
そうそう、また男の人とキスしてたね、ゲイの役だったね。
女装もしてたね、網タイツだったね。
ビニール袋をかぶってる顔も素敵だったよ。
飛び蹴りがキレイだったよ。

次はいつ会えるかな・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form