2005年07月23日

終了~

HDDレコーダーの初期化終了~。

うちのHDDレコーダーはかなり古いもの。SONYのClip-On SVR-715。
わたしが購入した2002年11月には、すでに生産終了していました。
当時はHDDの容量が30Gとかが普通で、これも元は30G。
でも、HDDの換装が出来るってことを聞きつけたためにこれを購入し、120GのHDDに付替えてます。
さすがに家電を分解することになるとは思ってなかったけど、やればできるものね。(笑)

HDDのフォーマートは今回で3回目。
『本体前面の「ツール」「>>」を押しながら電源長押し』っていう技を使うと、今までの使用時間がわかるので初期化のときには必ず調べてます。

 使用開始 2002/11/16
 1回目  2004/4/11  2213時間
 2回目  2004/10/16 3140時間
 3回目  2005/7/23  4386時間

1時間撮って編集して4分だけ残すっていう細かいカットが多いせいか、1000時間くらい使うとHDDの容量いっぱいまで撮れなくなっちゃうのよね。
残りが15時間くらい撮れるはずなのに、容量不足でエラーになっちゃったりね。
これで安心して夏が迎えられるわー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form