2005年07月01日

金曜日は片付けの日

過去、忙しかった時期に溜めまくったシュレッダー物。
会社から怒られたから(笑)、チームをあげてシュレッダーですよ。
「疲れるから」って理由で、毎週金曜日の午後がシュレッダーの時間に割り当てられ、毎週15箱とか大型シュレッダーで処理してます。

段々慣れてきてね、「ビー」っと袋替えの音が鳴ると、F1のタイヤ交換並みのスピードで、古い袋を取る人、新しい袋をセットする人、まわりのゴミを掃除する人がそれぞれ動き出すの。すっごい早いから。
社内で「シュレッダー袋替え選手権」があったら1位になれるね!ってくらい。
#ヒマだから、そんなこと話しながらコツコツ作業よ。

大型シュレッダーが隣りのビルにあるから、今週は雨で荷物を持っていけなくて作業はなかった。
その代わり、エアコンが壊れたから修理のためにエアコンの下のキャビネの中身を出すという作業があった。
「17時からやります」って連絡来てたのに、担当者がすっかり忘れ、気づいたときには19時。すでに半分以上の人が帰ってるって・・・。

人も少ない金曜の夜、ダンボールを組み立て、キャビネの中身を出す人たち。何で、わたしたち毎週金曜日に肉体労働してるんだか。
そんな作業で団結したせいか(笑)、作業に参加した6人でそのあと飲みに行く。普段は来ないような人まで参加し、うるさいおじさんとかいないし、気軽な感じでなかなか楽しかった。

で、酔って帰ってきて、日記を書きかけのまま撃沈。
PCもテレビも電気もついたまま、コンタクトもしたままベッドで寝てて、気づいたら朝だったよ・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form