2005年07月09日

少年隊PLAYZONE2005~20th Anniversary~


雨の中、久しぶりに青山劇場まで行ってきましたよ。
いやー、楽しかった~!
これぞジャニむーじかるって感じでね。
全体的に歌&ダンスが多くて、MAやABCの出番も多くて満足です。

途中まで忘れてたけど、わたしの好きな人がたくさん出てましたよ。
そういえば、カッちゃんが好きだったんだ・・・と思い、ちょっとカッちゃんを双眼鏡で見ようとしたら、横から「見ない方がいい!見ちゃだめ!!」って手で覆われました。(笑)
それを避けながらも見たら、全然大丈夫だったよ。40近いとは思えないよ。

その後、そういえばあっくんが好きだったんだ・・・と思い出し、あっくんも双眼鏡で見てみました。
やらっちもマチも好きだけど、結局はとっつーの顔がいちばん好きってことが判明した2時間半でした。
カッちゃんもあっくんも当時はあんなに好きだったのにね・・・まぁ、今でも好きだけど。

そして、少年隊だけのファンって人が多くて驚きました・・・。

オープニングで全員でしっかり踊るところから始まり、これは期待できるぞ!って感じだったよ。
でも、最初に目に入ったのは「ふみきゅん、髪の毛どうしたの!?」ってので・・・。

OPでは、とっつーがバク転した後、しりもちついちゃったの。
そのまま後ろまわりでぐるぐると転げたけど、すぐに次の立ち位置に戻ってダンスしてる姿が、すっごいかわいいの・・・。

歌がうまい人が出てきた!っと思ったら、赤坂くんでした。
で、赤坂くんとMAとABCでタップするんだけど、なぜか横尾が・・・。
ヨネが調子が悪いらしく、ところどころ代役が入ってました。
でも、ヨネがバク転1回してるのは見たから、どういう具合の悪さ?
出てるときは普通に踊ってるし。

ヒガシソロのときには、ヨネの代役が北山なの!
ヒガシのすぐ後ろに北山がいるんだよ、北山よりも後ろにMAがいるんだよ。すごいよそれ。
そんなところに北山がいると、ついつい見たくなっちゃうよ・・・。

裁判のシーンはグダグダでした。が、それもまた面黒い(笑)のね。
っていうか、ABCの衣装がかわいーのー。
警官の帽子を斜めにかぶってるとっつーがかわいいのー。

赤坂くんとあっくんが悪者で、その手下(?)のMAとABCが
返事をするときはショッカーみたいな「ヒュー!」って言うのについつい笑っちゃったわ。
聖子ちゃんネタとか、ブラックなネタもあったね。

ヒガシのバンジーは、なかなか面白かったね。
だって、下で、お客さんがみんな手を出してるんだもん。(笑)
ほんと、ヒガシファンがたくさんいてビックリ。人気あるのね・・・。

ステージもすごく凝っていて、ステージのあるとあらゆるところが上下するから、
後ろ側が下に下がって、MAやABCが踊ったまま下に降りていくってのも多かったよ。
下がったままのステージで、寝転がって(?)踊っていて、それをステージ上の鏡で写して見せるなんて演出もあったり。
寝転がった姿が、カエルみたいで笑えたけど。

2階のお客さんでも見れるように、上の方での歌もあったし、
客席から登場もあったし、本当にサービス満点でしたよ。

パンフレットも面白くってね。
ABCだけ過去の出演作が載ってなくて、その代わりのプロフィールが面白いのよ。
「尊敬する人」とか「好きな言葉」とかを見て、それだけなのに幕間の時間も足りないくらいでしたよ。
とっつーの好きな言葉・・・それ、どうなの?どうして??何で??

カッちゃんとMAの7/5の劇場のシーンがいちばん面白かったかな。
MAが少年隊の歌詞をセリフで言いながら踊るの。
で、カッちゃんが「歌えばいいじゃん!」って言うんだけど、絶対に歌わないの。
古い歌ばかりで、当時の振りで、なつかしかったよ。セリフで言うのが面白いし。

ショータイムも昔の歌が満載で、楽しいのなんの。
やっぱり少年隊コンサートをやって欲しいよー。一緒に踊りたいんだもん!
「君だけに」とかは、一緒に小さく踊ってみたけど。本気で踊って歌いたいよ。

光GENJIの曲もあってね。
でも、あっくんが2回も転んでて、はにかんだ笑顔がかわいかったの。
笑うとえくぼが出来るのよ、2本キュツとね。
横で「何やってんの?」と冷たく笑う赤坂君もかわいかったよ。

全員で「仮面舞踏会」のいっそエクスタシーをやってくれたけど、
わたしの席からは赤坂くんが邪魔で、やらっちもとっつーもよく見えなかったよ・・・。残念。

本当に楽しくって、もう1回くらい見たいけど、さすがに高いから我慢我慢。
あっ、むーじかるなんでストーリーはぶっ飛んでますよ。
まぁ、それもまた楽しぃ!って感じでかなり満足でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form