2005年07月24日

松田聖子 25th Anniversary CONCERT TOUR 2005

聖子ちゃんの25周年コンサートに行ってきました。
聖子ちゃんのコンサートは「Strawberry Timeツアー」以来の15年ぶりでしたが、いやー、楽しかった~。

最初に最新アルバムから数曲歌った後は、みんなが知っている古い曲ばかりで、楽しい、楽しい。こんなに歌ったコンサートは久しぶり・・・って、ピンクレディー以来かな。あまり久しぶりじゃないか・・・。(笑)

「時間の国のアリス」の前奏で、なぜかすっごいゾゾゾーっときて、あとは「夏の扉」で会場中で「せいこー!」って叫んだところで、再びゾゾゾーっと感動。すごいよ、聖子ちゃん。

衣装は全部で5着。相変わらずのヒラヒラの衣装なんだけど、ハロプロと比べるとなんだか古臭い。(笑)
でも、大丈夫。全然40過ぎだなんて見えないよ。
おなかも出てないし、背中にも肉がないし、腕も細いし・・・すごいな。

いちばんすごいと思ったのは、高い声が変わらずに出るということ。
また、その高い声がとってもアイドルな感じでね。
だから、その歳でもアイドルなんだなーっと感心しちゃった。

このツアーではじめて(?)、「抱いて・・・」で歌詞が出てこなくって止まっちゃって、「続・赤いスイートピー」と繋がった感じだったのに歌いなおししちゃったりして。本人、相当悔しがってましたが、なんだか特別なモノを見れて、お徳な感じでしたよ。
誰もがわかるような歌詞が出てこなかったんだよね。そりゃ、悔しいよ。

わたし的にすごくよかったのは「Only My Love」と「SQUALL」。
シングルじゃなくっても、全然歌えるのね。なつかしかったー。

Wアンコールの後、会場で流れている「赤いスイートピー」のカラオケにあわせてみんなで歌っていたら、またまた聖子ちゃんが出てきてくれました。
「こんなに出てきたの、初めてよー」って言ってたから、特別なことなのね。で、最後にもう1回みんなで「赤いスイートピー」を歌う。一緒に歌えて、本当によかった。

聴く曲では座ったまま聴き、盛り上がるところでは立って盛り上がり、まわりのお客さんとも一体になれた感じでとっても楽しかったです。すごくシックリくる年代でしたね。
まぁ、まわりの方たちは横アリに不慣れな感じで、席を探すのにウロチョロしていたりしてね。わたしたちなんて、席まで直進ですよ。(笑)
そして、聖子ちゃんウチワも、いつものクセでおっぱいの高さ(by亮ちゃん)で振っちゃったりして。クセって恐ろしいね。(笑)
楽しい3時間弱を過ごすことが出来ました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form