2005年06月13日

デコメール

20050613.jpg
FOMA記念にデコメールが届いた。
暑中お見舞い用なんだろうけど、ウチワの中に写真が貼り付けられてパタパタと動いているメール。

最初に届いたウチワが岡田くん♪
次に届いたウチワが翔ちゃん♪

コンウチワが動いてるメールって感じで、朝から携帯見ながらニヤニヤしちゃった。かわいいよー。
好きな写真を貼り付けて送れるんだって。
PhotoMiracleっていうサイトで作れるらしい。
これって、ジャニヲタが考えてると思わない?(笑)
ウチワのないJr.の写真でも、個人ウチワが作れるよ!
柄も折れないよ!(笑)
デコメールだけじゃなくて、好きな写真で動く待受もつくれるらしい。

DoCoMo以外でもできるのかな?
DoCoMoの方はこちらからどうぞ。
iメニュー → iアプリ待受/フレーム → 写真フレーム → ウゴク・フォトミラクル

フォトミラクル
←ここにウチワの見本があった!

というか、色々見てたら、デコメールって実は単なるHTMLメールだったのね。DoCoMoページにデコメールの書き方が載ってた。
インターネット経由でデコメールを送るには
画像を小さくしたりしなきゃいけないけど、どんな画像でも送ったりできるのね。なるほどー、勉強になっちゃった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form