2005年06月19日

健康的な(?)1日

80年代生まれしか選ばれないとわかりつつも番協に応募して、日曜の午前中に渋谷で途方にくれるヲバ3人。
「これは、わたしたちを日曜の午前中から健康的に行動させるためなんだよ」とはずれてもポジティブだよね。
遠慮がちに言った「暑いねー。ビール飲みたいねー」という言葉がなぜか揃ってしまい、そのままビールを飲みに行ってしまう・・・。
全然健康的じゃないって!(笑)

ビール1杯でちゃんとやめ、天気もよかったし、ゴルフの練習に行く。
今度、5,6年ぶりにコースに出ることになったから、一応、練習してみる。クラブを持つのも5,6年ぶり。
緊張しながら打つと、あれっ、ちゃんと当たるじゃん、ちゃんとまっすぐ飛ぶじゃん。なかなかすごいねー。

最初は立ち方も忘れてしまってたし、ボールに当たるか緊張したけど、段々と「そういえば体重移動もしなきゃいけないんだ」とか思い出し、レベルアップを図る。
まわりのおじさんたちのフォームを見ては、「ここがダメ」とか心の中でダメ出ししちゃったりし、久しぶりでも忘れないものだね。

しかし腕が痛い。握力がないからクラブが飛んでっちゃうんじゃないか緊張するからか、変なところに力が入っている感じ。
コースに出るまでには、まだ日にちがあるから、もうちょっと慣れるように練習しよっと。意外とちゃんと打てたから、俄然やる気が出てきたよー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form