2005年05月26日

ピンク・レディー メモリアルコンサート Vol.3

2003年6月2日に中野から始まったピンク・レディー メモリアルコンサート。本日の国際フォーラムで99公演目だそうで。
そして、本日はVol.3の“Unforgettable Final Ovation”最終日。

いやー、何が驚いたって、コスプレした人がいっぱいで・・・。
ピンク・レディーの各種衣装が勢ぞろいですよ。
男の人も、女の人も、どの人もスパンコールは絶対についてます。
21列目までのエリアの濃いこと・・・。
21列目までの人の半分以上がコスプレしてるんじゃないか?!ってくらい。

そのエリアの人たちは、ツアーに同行していてピンク・レディーにも覚えられているような人ばかりでね。
開演前には「百発百中」が流れるんだけど、それにあわせて踊っているの。
マジですごくって、鳥肌立っちゃった。(爆)

通路を挟むと一気に「一見普通」になって面白かった。
と言っても、みんな踊りは完璧なのよ。

ツアーの最初の頃に「見たまま、逆で踊っている人が多い」って本人たちに指摘されたもんだから、全員、ちゃんと踊るのよ。
見た方向じゃなくって、ちゃんとピンクレディーと同じように踊るの。
子供の頃にテレビで見たまま踊っていたから、反対の手で踊るのはかなり踊りにくい。
「ペッパー警部」も、右手じゃなくて左手でやらなきゃいけないの。

2003年6月2日のときは、色々な手でやっている人が混在していたけど、
#行ってるらしい・・・。(笑)
今回は、全員が左手で「ペッパ~ 警部!」って踊っていて、すごい感動した。(笑)
みんな、リピーターってことよね。

「OH!」はピンク・レディー解散前のラストシングルだったから、「OH!」が流れただけで涙が出てきたよ。もう24年も経つのに、条件反射ってすごいね。
さらに聴き入ってるうちに、明日でラストだと思ったらまた悲しくなっちゃって・・・。だって、2回も解散しちゃうみたいなもんでしょ?(いや、ちょっと違うかな。)

「カメレオン・アーミー」が見れたのもうれしかったし、最後の演出もとっても素敵でね、そこでも実は泣きそうだったり。
だって、アンコールで上からUFOが降りてきて、中から出てきた2人が「UFO」「星から来た二人」を歌って、UFOの中に消えて行っちゃうの。
でね、UFOがどんどん遠くに飛んで行っちゃってね・・・。寂しいよーって感じで。
最後に「ずっと、ここにいるよ」ってメッセージが出て、それにもまた感動で。ただただ拍手をしちゃいました。本当にありがとうー。

明日は「グランドフィナーレ“メモリアルコンサートスペシャル!!”」。
1回だけのスペシャルよ。お値段も1万円というスペシャル価格!
でも、行けるのがすごくうれしい!
思いっきり楽しんでくるよ、泣いちゃうかもしれないけどね。(笑)

そうそう、本日の公演の様子はピンク・レディーのデビュー30周年目の8月25日に発売されるそうですー。
もちろん買うよ、楽しみぃ~。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form