2005年05月20日

organic cafe

HちゃんとRちゃんと一緒に、本日は中目黒のorganic cafeでランチ。
このエリア、中目黒の再開発地域のため6月から工事に入ってしまう。
すでに周りの山手通り沿いのお店は移転してたりし、閑散としている。
で、なくなる前にランチしに行く。


わたしは、トリプルデッカー(トマト、レタス、ベーコン、ローストチキン、卵)を選ぶ。
トーストされたパン3枚の上に、トマト・ベーコン・ローストチキンが盛だくさんに盛られている。
食べるのが大変だけど、とってもおいしいよ。色々な味が味わえるから飽きないし。
でも、その分おなかもいっぱいに・・・。

このあいだHちゃんにイチゴの苗をもらって3人とも育てているんだけど、Rちゃんと同じモノを頂いたはずなのに、Rちゃんちは何度も花が咲き、いちごもたくさんなっていて、甘くておいしいらしい。
どーゆーことぉーーー!
あれ以来花が咲かないと言うと、散々笑われる。
えー、そんなこと言ったって・・・。
「不良品だ!交換しろ!!」と言ってみた。(笑)
断然気合が入ったよ。今度こそがんばって甘~いイチゴを食べるよ!

そして午後から健康診断。
去年の体重を見ると、わたしが「ライン」とする体重よりもギリギリマイナス。
で、今日測ったら「ライン」を超えてしまった・・・。_| ̄|○
去年よりもたった0.2キロしか増えてないのに、このラインを超えると悲しいよ。

あぁー、大量のランチなんて食べてる場合じゃなかった・・・。
昨日の夜、飴を食べるんじゃなかった・・・。
パンツをはいてくるんじゃなかった、もっと薄手のスカートにすればよかった・・・。
もっと真剣に体重測定に望めばよかったと、すっごい後悔しちゃったよ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

いちごちゃん、がんばってくださいね!
続報待ってます!

  • hiro
  • 2005年05月21日 21:13

肥料を置いたよ!
もっと日当たりのいい場所に移したよ!
負けないから・・・(ちょっと弱気)。

  • erio
  • 2005年05月21日 23:48
comment form
comment form