2005年04月08日

楽しい1日

会社で同じ部のSちゃんが来週から産休に入るため、ちょっと豪華にランチを食べに中目黒の「コム・ダビチュード」に行く。

組み合わせはいくつかあるけど、今日は前菜1品、主菜1品、デザート(又はチーズ)、コーヒー(紅茶、ハーブティー)で2,800円。
前菜、主菜、デザートはそれぞれ10種類くらいから選べて、どれも素敵。

お料理は薄味で、素材を味わえておいしいし、何よりお皿とか盛り付けとかがいい。
見ているだけで楽しめる。
全部見てみたくて、ついついまわりのテーブルを覗き見したくなっちゃう。

前菜はサーモンのマリネとそら豆の冷たいスープを選択。

スープの中にマリネがあるのも面白いけど、サーモンのマリネの中からはトマトまで出てきて食べていても楽しい。

主菜は「牛肉の赤ワイン煮込み」を選ぶ。
お肉が本当に柔らかくって、ナイフなんていらない感じ。

デザートは、悩んだ挙句に「トマトのコンフォート」を選ぶ。

スポンジケーキの上に、バニラアイス、焼いたキャラメルが乗っていて、さらにその上の赤い丸いのが甘くコンフォートされたトマト。
トマトのデザートってどうなんだろう?っと思ったけど、お酒も効いていて、甘いけどトマトの酸味もありなかなかおいしかった。

全メニュー制覇したいなー。
でも、ここのお店、とにかく時間がかかる。
今日もお店にいた時間は2時間。お昼に2時間半近く抜けちゃった。(爆)

いつ行っても満席で、まわりはセレブな奥様だらけ。
お金も時間もあっていいわね・・・。
お金はあっても、OLはなかなか行けないわ。
特別な日だけは、許してね♪って感じで行っちゃうけど。


会社帰りには、「アランジ・アロンゾ」に寄る。
最近、キッコロが大好きで、新宿のロフトでアランジキャラバンやってたから行こうと思ってたのに、気づいたら昨日で終わっていて・・・。
まぁ、何も新宿まで行く必要もなく、代官山のお店のそばを毎日のように通ってるんだけど。。。

もう5年くらい前にアランジキャラバンのガチャガチャで買ったプラケースがボロボロで、お店の人に聞いてみた。
そしたら、アランジキャラバンに行かなくても、お店でも1ヶ月ごとに色々なグッズをお楽しみボックスから選んで買えるという。

今はプラケースの販売はやってないけど、「在庫を調べますね」と言って出してきてくれた。
1つ1つ紙で包まれ、中の絵柄が見えないようになっているプラケースを選んで購入。
ガチャガチャと同じ仕組みなのね。なんだかワクワクするわ。

プラケース2個と、ストラップを選んでみる。


何が出てもかわいいからいいんだけど。
いちばん右の白いプラケースが5年ほど使ってるモノ。
ピルケースとして便利なのよねぇ。
新しいのがきたけど、やっぱり今まで使ってたのも使い続けちゃうんだろうな。
かわいいんだもん。

comments

comment form
comment form