2005年03月12日
TOKIO LIVE TOUR 2005 ACTII
やっと始まりました、マイ初日。
週末の仕事に邪魔され、名古屋の落選に負け、結局は地方に行けずに武道館まで持ち越してしまいました。
諸事情により開場時間前に武道館に到着し、めずらしく余裕でグッズを見て、座席でのんびりと開演を待つ。
うちわコレクターだから当然山口くんのウチワは買うけど、今回のビジュはなかなか良い。
とっても三十路には見えないわ。10代でも通用する・・・っていうか、幼稚園児みたいな衣装もあったけど。
うちのウチワ置き場は、今年に入ってずっとシゲ(not城島、not中村)だったんだけど、これでやっと山口くんに変えられるわー。
そうそう、トキコンでは、長瀬のことを「トモヤ」、松岡のことを「マボ」、リーダーのことを「シゲル」と呼びます。
ファンってすごいね。(笑)
今日の前説は、山口くんが担当。
いつもはじゃんけんで負けた人がやってたりしたんだけど、今日は山口くんのおかんが来てるってことで選ばれたらしい。
大きな会場ではやりにくいっといいつつも、地な感じのしゃべりで素敵でしたわ。
今年、何がよかったって山口くんの衣装のソデがなかったこと。
全部の衣装がノースリーブで、やっとわかってくれたか・・・・っと感慨深くなりました。
2曲目、3曲目の「自分のために」「メッセージ」で一気に熱くなり、半ソデTシャツに。
「メッセージ」は、いつも太一がソロを歌わずに客席を煽るだけなのがキライだったんだけど、今日はちゃんと歌っててくれてよかった。
歌ってるところ、たぶん初めて聴いたよ。
個人コーナーは、山口くん、マボの2人はソロダンス。
「ラブラブ マンハッタン」のすっごいアレンジされてるバージョンで踊ってるのを見ながら、曲が気になって気になって・・・。
右側担としては、うれしい2ショットだったね。
しかし、何が盛り上がったってその後にトラジが出てきたとき!
今までは、ファンタスティポはおまけでやったりやらなかったり、って感じだったから期待してなかったけど、さすが武道館。やってくれました。
「ダンシング★ナイト」で習ってきたダンスを披露する日がキターーー!
ちょっと忘れかけてたけど、張り切って踊って満足。
あと3回踊れるかと思うと、それだけでうれしい。
MCのとき、山口くんの衣装が・・・腹巻に上着を羽織ってる感じで。
出てきた瞬間から「変だ!」と言ってたら、やっぱりMCで変だと突っ込まれてました。
サービス満点で上着を脱いでくれ、黒の腹巻があらわに・・・。(もちろん、上半身はハダカ)
腹巻にもファスナーがついてるのよ。おろしたい・・・
このとき、マボが「兄ぃ!兄ぃ!」と呼んでて、それだけで萌えでしたよ。
なにやら興奮したシゲが山口くんのことを「おまえ!」って呼び、それを太一に突っ込まれてリーダーがたじたじに。
「『おまえ』って呼んだの?うわはははっ」と相変わらず長瀬が素で大笑いしてるのもらしくていい。
スポンサーさんもたくさん来ていたから、いつもみたいな下ネタは全然なかった。
軽~くあったけど、ほんとに軽くて。まぁ、他のグループなんて軽いのもないけど。
後半、サンプリングマン、SCREEM、T2と続き、マジでなつかしくてうれしかった。
やっぱ、「5 AHEAD」はいいアルバムだったなーっとつくづく思った。
アンコール後は、「城島SONG(よい子バージョン)」。
今までのは、相当ひどい内容らしく、東京では絶対にできないと予想されていたけど、本当に「よい子バージョン」になっていた。残念。
3/27の仙台公演に参加することになったから、そのときにはいつものバージョンが聴けるかしら。
どんな内容なのか楽しみぃ~。
シゲの紹介の「豹!豹!豹!」だけは、2003年gliderツアーと同じで、当時MAとHisHが豹のマネをして飛び跳ねていたのを思い出し、目頭が熱く・・・。
あれからまだ2年しか経ってなかったのか。もっと昔のことかと思ってた。
2時間20分で終了。
アンコール後帰ろうとしてたら、メンバーが挨拶に出てきてくれた。
すごい盛り上がったって喜んでいた、よかった、よかった。
途中、演奏だけのところが長くてウダっとしたけど(自分的にね)、楽しかったー。
ほんと、何で地上に降りれないんだろう。
そろそろ地上で盛り上がりたいよー。
- by erio
- at 23:55
comments