2005年04月29日

IL PALAZZO

今回のホテルはIL PALAZZO
天神からも、中洲川端駅からも徒歩10分という場所のため、行きは天神からタクシーに乗ってしまう。運転手さんには「若い人なら歩ける」と言われたけど、荷物を持って歩く元気はないし、わたしたち大人だし。

ホテルはとってもおしゃれなんだけど、おしゃれすぎるのもどうかと思っちゃったホテルでした。
道路からみて入口は2階にあるため、階段を上ってやっと入口にたどりつける。ホテルに泊まるってことは、そこそこの荷物があるので、この階段はちょっと大変。

さらに入口のドアは大きな、重いガラスの扉。
ドアウーマン(フロント兼)の方が開けてくれるけど、自分で開けようと思うと重くてビックリする。
部屋のカギも重~いキーホルダーがついたもの。オシャレだけどね。

ロビーのテーブルとかイスとか、とってもおしゃれ。
部屋もオシャレな感じ。
窓もカーテンではなくて、木の格子の扉を閉めるようになっている。
が、これ、格子の隙間から光が入ってきて、朝、とってもまぶしかったよ。


いちばん笑ったのは、お風呂場かな。
ガラスのお風呂場って、普通のホテルでは珍しいよね。(笑)
でも、これも扉が重くって、ガラスだし、開け閉めが怖かったよ。

ホテルの朝食はバイキング。
パンもゴハンも選べて、麦飯やとろろも置いてあったから、朝からつい食べ過ぎてしまう。明太子もおいしかったし。ゴハンはかなり満足でした。

いちばんよかったことは、DVDプレイヤーの貸し出しだったかも。(爆)
あらかじめお願いしておいたら、部屋に設置しておいてくれた。
おかげで楽しい夜が過ごせました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form