2010年05月05日

ぶらり途中下車の旅

大阪から東海道を戻りつつ、名古屋、浜松に寄って、東京に帰ってきました。
特に何をするでもなく、のんびりしてました。

BBQでは、子供のローラーブレードを借りて履いてみました。(笑)
難しいけど、平らなところなら滑れるかも。
無理すると筋肉痛になりそうだったので、早々に脱ぎましたが・・・。

実家では、甥っ子2がわたしの体を触ってくるので、「それは痴漢っていうんだよ。犯罪なんだよ。」と教えてきました。(笑)
それでも喜んで触っていたけど。
トイレについてきて、「覗きにきたのー。見える?」って隙間から覗こうとするし。
すっかりエッチないたずらっ子だよ・・・。

ビックリしたのが、イネ科の雑草の花粉。
雑草がはえている川沿いの土手を車で通ったら、どんどんと具合が悪くなってくるの。
あまりにも鼻がムズムズするから、「何かおかしい」とは思っていたんだけど、よく見ればまわりには雑草だらけ。
「この道のせいだ!!」って訴えるも、「外からの空気は入れてない」って同乗者に否定される。
でも、土手を離れたら、鼻のムズムズも治ったのよ。
恐るべし、イネ科の雑草。
これが初夏まで続くのよね・・・はぁ・・・。

そんな、のんびりのGWでした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form