2009年02月15日

偶然?運命?

母からデジカメの映像を見せられたら、0系(新幹線)の写真だった。
ホームにいっぱい写真を撮ってる人が映っているってことは、もしや・・・。

「たまたま博多に行ったら、ちょうど最後の日だったのよー」って。

博多駅で最後の0系の到着に出会ったらしい。
偶然すごいよね。

しかも、この母。
東海道新幹線で最後の0系運転のとき、それに乗ってるの。

これまた偶然、東京に来ていて、帰りに乗った新幹線がたまたま東海道新幹線の0系最後だったという。
「なんか、人がいっぱいだと思ったら、最後だったみたいなのー」と。

なんとも0系と縁があるというか、ここまでくると運命的だよね。
ちょっとうらやましいと思うのは、わたしがミーハーなのか、鉄っぽいのか・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form