2009年02月13日

Endless SHOCK@帝国劇場

2度目のSHOCKに行ってきました。

ホント、仕事がやばくって行けるかどうか心配だったけど、社外で仕事して、終わったから定時ダッシュ。
駅にいたら上の人から電話があって「今日は順調に終わったので、おのおの解散」って。
もう勝手に解散してた。(爆)

今日は2階の最後列、いっちばんはじっこの席だったけど、邪魔になるものが少なく、新しい発見もいろいろとあり、とっても楽しかったです。

今日は、Mちゃんと一緒だったから、色々と語れるのが楽しいのかもね。
っていっても、お互い見ているところは違うんだけどね・・・。
でも、「あのフリが変わった!」とかは、違う人を見ていても同じように語れるから。

そして、帰ってから2人で去年のDVDで復習。
やっぱりフリが変わってる!
ここがなくなった!
この衣装が変わった!
セリフが変わってる!
コウイチってこんな衣装だったんだね・・・。
とか、DVD鑑賞も楽しいです。


コウイチ復活のシーンで、「ダイヤモンド アイズが聞きたい!」というコウイチ。
オーナーが「じゃじゃ馬 じゃじゃ馬」と歌うけど、全然メロディーが違う。(笑)
「これ、全然覚えられないんだよ」って。
これって本気だったのかしら?

今さら気づいたんだけど(っていうか、忘れてただけ?)、やらちゃんの日本舞踊のとき、やらちゃんは足袋を履いてるのね。

今回、やらちゃんは上手側が多く、今日は下手から見たからちょっと被ったなーって。
コウイチの傘が大きくってさっ。
大きな傘が手前にあると、やらちゃんが全く見えなくなっちゃったよ。

邪魔がなくってよく見えるから2階大好きなんだけど、1回くらい近くで見たいなーってはじめて思った。
こんなに見ていて、今日、はじめて「近くで見てみたい」って思った。
どうしたんだろう、急に。

去年のDVDを観たから、次の公演も楽しみだわー。
違ってるところがどう変わったか、ちゃんと確認しなくっちゃ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form