2009年02月14日

お食事会

いとこが結婚し、そのお披露目会があって行ってきました。
父母の代(いとこのおじさん、おばさん)のみが集まっての会だったんだけど、うちの父が来なかったので、代理で出席してきました。
本当は兄が出席するはずだったのに、先週会ったときに変わってくれって懇願され、出席することに。

着物を着て行ってきました。
着付けは母がやってくれるけど、髪の毛は自分じゃできないから美容院へ。
もうちょっと長ければ、自分で出来るんだけどなぁ。

主役のいとこが着ていたお振袖はわたしのモノでした。
人が着ているのを見て気づいたけど、すごくいい着物だったわー。豪華で。
そういえば、わたしも気に入ってその着物をよく着てたんだった。3回くらい着た覚えがあるわ。

帰りにお花をいっぱいもらって、家がお花いっぱいでちょっと幸せ。

 
おばあちゃんの家で着物を着ていたら、甥っ子2がふすまの向こうから興味津々で覗きこんでくるし、別の部屋でお化粧していたら、「いりちゃんはー?」って探しに来てくれる。かわいいよー。
「いり」って名前じゃないけどね。(笑)

200902142.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

もっと大きな写真プリーズ(笑)

  • せっちゃん
  • 2009年02月15日 07:48

はずかしいからイヤー。(笑)

  • erio
  • 2009年02月15日 13:25
comment form
comment form