2008年08月31日

★TOKIO SUMMER LIVE '08★ SUGAR@横浜

盛り上がりすぎて燃え尽きました!
たーのーしーかーったー!!

2公演参加したけど、トキコンの2公演ってホントつらくってね。
今年は1日1公演を目指していたから、1日で2公演参加したのって今年に入って3回目、それも1月のNEWS(横アリ&仙台)以来でした。

久しぶりの2公演は本当につらくって、1部は3階だしセーブして・・・なんて、ちょっとだけ思ったけど、結局は我慢できずに飛びまくり。
2部はこのツアーはじめての1階席だったし(でも、後ろから4列目)、最後だし、何も考えずに盛り上がりました。

1階席の見える範囲が全員すっごい盛り上がっていて、本当に気持ちよかった!
最後だからか、タオルも全員振っているし、風船も全員飛ばしているし、全員飛んでるし。
みんな、TOKIOが好きってのがすっごい感じられたの。

Wアンコールでは、「LOVE YOU ONLY」(最初のシングル)&「雨傘」(最新シングル)を。
らぶゆーのフリとか、見ていて本当に気持ちよかったよ。

次は15周年かな。
おとなしく待ってます。

とりあえず、曲とMCメモだけ。
今日のMCもすーっごい面白かった。

■宙船
■青春 (SEI SYuN)
■AMBITIOUS JAPAN!

■do!do!do!
■Sweet Sick Honey

(ドラム&ベース)
■ALIVE-LIFE(ダンス)

■undid
■リプライ

■Mr.TravelingMan

□MC
1部では、事務所大好きーなマボが、
「嵐が24hTVで、V6が代々木で、関ジャニ8が長野で、少年隊が大阪で、へいせいじゃんぷがお台場で、みんなラストなんだよ!」って。

さすが事務所のこと何でも知ってるマボだけど、SUMMARYは追加が出て今日はラストじゃないんだよー!
っと、事務所担のわたしが呟いておきました。

太一君が、「いつもは武道館でやっているんだけど、武道館は嵐に取られました!」って。


2部では、京都公演を見にきた内山君の話とか。
すっごい早い時間から来ちゃった内山君は、リハーサルも客席に座って観ていたそうで。
なぜかリハで内山君が宙船を歌うことになり、内山君が歌ったとか。
でも、あの早口の箇所が全く歌えなかったと。

本番では、3曲目くらいで「のぼせた」とかで楽屋に戻り、JUMBOのときだけステージに登場。
TOKIOが終わって楽屋に戻ったらざるそば食べてたって。

TOKIOが狭いお風呂に入っていたら、内山君もお風呂に入ってきて、みんな出ていっちゃったから太一と2人っきりだったとか。
内山君の体をマジマジと見た太一くんが「内山君のお尻、すっごい小さいんだよ!」

狭いお風呂に5人で入っている映像が流出したら、オレたち3年くらいメディアに登場できなくなりそうって。
一体、お風呂で何してるのよー。


野外ライブやりたいねーって話から、TOKIOは湘南とかさわやかな場所じゃなくって、日本海とかがいいって。
ふんどしでやろう!とか、曲は全部日本語にし、「うわさのキッス」は「噂の接吻」だとか。

で、その後、来年の15thで何やる?って話になったとき、
「握手会」ならぬ、「接吻会」をやろう!っと。

「そんなことしたら、リーダーみたいな口びる(カサカサってことね)になっちゃよ!」と却下されちゃったけど。

帰りの電車の中で「接吻会」を想像しておかしくなっちゃったよ。
「接吻会」って、やっぱり5人とはできないんだよね?誰かひとりなんだよね?
えっー、誰としよう。
山口くんのことは好きだけど、やっぱり長瀬ともしてみたいし、とか。(笑)

■メッセージ(キーボード)
■Stardust Lover Orchestra

■本日、未熟者

■ラン・フリー (スワン・ダンスを君と)
■LOOP~愛しい日々のメロディー~

■明日を目指して!
■SONIC DRIVE!

■JUMBO

■sugar

~アンコール~
■雨傘

■あきれるくらい 僕らは願おう
■城島SONG2008

~ダブルアンコール~
■LOVE YOU ONLY
■雨傘

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form