2008年07月07日

ARASHI Marks 2008 Dream -A- live@札幌ドーム

5大ドームツアーラスト!

翔ちゃんの右手はすっかりよくなり、完璧バージョンでラストを迎えることができました。
グルングルンまわしていたり、右手を繋いでいたり、グーってやっていたり。

ご覧の通り、コンサートだけじゃなく札幌を満喫し、最後は打ち上げってことで5時間も飲じゃいましたよ。
お疲れ様でした。楽しかったー。

□ダンス

■Move your body
オーラスのとき、5人が集まってメインステージ上段で踊りはじめてすぐ・・・。
マサキがすごい勢いでマイクを落とし(っていうか、投げた感じで)、すごい勢いで拾って、ちょっと笑いながらも何もなかったように踊り続けてた。

マイク落としたのに、特にそんな音はしなかったんだけど・・・。(笑)

■Happiness
初日はマツの髪がモッサリだね!ヘルメットみたいだね!ってチェックし、
2日目は、なんか今日は落ち着いてるよ!切ったかのように落ち着いてるよ!って。
マツの髪型チェックの曲。

■Life goes on
結局、上手の3人を見ることなく終わった。
上手側の3人が歌っているときも、暗い中で翔ちゃんもマイクなしで歌ってました。

■Step and Go
最初のマサキと翔ちゃんが後ろに下がってV字になるところ。
ちゃんと成功し、マサキと2人ですっごいうれしそうに親指立ててグーってし、2人で近寄っていって、親指同士をくっつけてました。

今回のツアー、7公演行ったけど全部3塁側で、翔ちゃんは下手が多いから近いんだけど、上手側を向くところの顔が見れなかったのが残念。
ここのマサキと喜んでいるとき、どんな笑顔なんだろうーっとか。

~挨拶~

□遊園地演出
■LOVE PARADE
馬の顔も見納めかと思って、正面からマジマジと観察。(笑)
そして、何度見ても衝撃。

翔ちゃんの衣装も復活。
ちゃんと両腕とも、袖口の白い折り返しが復活してました。
2日目のMCで、この衣装が似合わないと本人が力説。

エリマキトカゲって思っていたけど、本人も思ってたみたい。
でも、マサキが着てみたら、マサキはちゃんと似合っていたよ。
マサキは何でも着こなせちゃうんだよね。

「衣装のせいにしてましたが、僕のせいでした」と謝る翔ちゃん。

■Love so sweet
■Everybody前進
ずーっと同じような席だと、同じようなタイミングで翔ちゃんが目の前に来るわけで。
いつもこの曲のときに翔ちゃんが前を通るんだけど、わたし、踊るのに一生懸命で翔ちゃんを見るヒマがなくって・・・。

翔ちゃんが通る3曲とも、翔ちゃんを見るヒマないような曲でさー。
って、オーラスのときに気づいたの。

■CARNIVAL NIGHT part2
疲れた・・・。(笑)

■Take me faraway(大野智)
■Hip Pop Boogie(櫻井翔)
オーラスのとき、辰巳先輩が出てきながらバク転してたけどいつもかしら?
オーラスだから特別かな。

これも上手側から翔ちゃんの顔を見たかったなー。
辰巳先輩と踊るときの顔を。

■Flashback
■シリウス

■Hello Goodbye(相葉雅紀)
花道の「MASAKI AIBA」の文字、すっごい早くって1階スタンドじゃ全然見えないのね。
東京ドームで2階正面から見れてよかったー。

■We can make it!
■きっと大丈夫

~MC~
1日目のMC。
みんなで札幌ドームの展望台に行ったって話。
展望台で大ちゃんが携帯のカメラで写真を撮ったってことで、
翔ちゃん「大野くんって、写真撮るの好きだよね」って。

えっ、いいの?その話?フライデーの話?(笑)
もちろん、そんな話なわけないけど。


□大宮SK
1日目、マツの髪がすごいことになってたんだけど。
小さい束でピョンピョン立てていて、角が何本も立ってる感じで。スーパーサイア人の短い版って感じ。

でも、その髪型はこの1曲だけで、次に出てきたときはさっきよりもピッタリしていて。
2日目はずーっとピッタリな感じで途中で髪型を変えることもなかったんだけど・・・。
一体、何だったんだろう。

□エコVTR

■サクラ咲け
■ファイトソング
結局、最後まで翔ちゃんは直立不動のまま。
下でMADが迎えてくれるんだけど、札幌では翔ちゃんが下りてくるとMAD(辰巳先輩とあと2人)が拍手して迎えてくれてた。
「よくがんばったねー!」って感じ。(笑)

■WISH

■a Day in Our Life

■Gimmick Game(二宮和也)
札幌はサラっとした感じで。
人差し指をサラっと舐めて、首にずずずーって。(よくわからんな)

■Naked(松本潤)
バックのスケステ上で寝転がって出番を待つおじさんMAD。
足の裏とか、頭のてっぺんとか、普段見れないようなものが見えるからチェック。
マツと福ちゃんの足の裏をすっごい見ちゃった。

「Tell me」以来、松潤のソロって目が離せないよねー。って打ち上げで盛り上がる。

ウォークマンでこの曲聴いていたら、自然と「離さない」ってセリフが再生されたよ。

■グリーン
■Once Again
翔ちゃんの右手のグローブが復活してました。
やっぱりこの衣装が好き☆っと思って、よく見たら、フードもついてた。
ノースリ&フードが大好きなの。

■theme of Dream"A"live(メンバー紹介)

■Lucky Man
■ハダシの未来
■Oh Yeah!
翔ちゃんがわたしの前をトロッコで通る2曲目。
踊るのに必死で見る暇なし・・・。手を振るヒマなし・・・。

■言葉より大切なもの

■YOUR SONG

~アンコール~
■Do my best
ひとりずつ歌うところで、
翔ちゃんの「約束しよう」で、小指を立ててプロミスポーズ。
その笑顔がすごくステキで・・・。

歌詞が「明日また会える 約束しよう」って。
確かに翔ちゃんは約束できるよね。
土曜日は翌日のコンサートで会えるし、日曜日は月曜のZEROで会える(見れる)し。

■One Love
やらちゃんのフリを一緒に踊りたいんだけど、とにかく難しい。
コンサートでは片手バージョンなんだけど、片手でも難しいんだけど、両手は本当に難しくって。

見てるだけじゃあんなに難しいってわからなかったけど、やろうとしたら本当に難しくって、さすがです・・・やらちゃん。

■感謝カンゲキ雨嵐

~ダブルアンコール~
■五里霧中
翔ちゃんがわたしの前を通る3曲目。
いつも、最後だからすっごい暴れまくっていて翔ちゃんを見るヒマなし。
そして、すごい疲れる。

オーラスのとき、翔ちゃんがこっちを向いて手を振っていたから、それはわたしに振ったって思うことにした。(笑)
一応、THE SHOWタオルも持っていたしー。

■PIKA☆☆NCHI DOUBLE

最後の「あらしー!」のところで、マサキと翔ちゃんが手を繋ぐんだけど、
1日目は翔ちゃんケガバージョンで小指を絡めていて、しばらく絡めたままだった。

オーラスは例年通りの恋人繋ぎでした。
翔ちゃんの右手も治ったしね。

~トリプルアンコール~
■Hero(1日目)/■A・RA・SHI(オーラス)
1日目は粘ったら出てきて、メインステでHero。

オーラスは、松潤が感謝の気持ちをアレコレと言葉で表現。
ファンが「えー!」みたいなことを言うと、さらにまた感謝の気持ちを言葉でアレコレ。(笑)

ニノが「そうきたか!でも、違うんじゃないかな」みたいに突っ込み、最後にA・RA・SHIを。

A・RA・SHIの前奏が流れたときのファンの歓声が本当にすごかった。
やるとは思っていたけど、この1曲のために札幌まで行ったけど、やってくれて本当によかった。
ちょっと鳥肌たったもん。

メインステで歌った後、スケステに乗ってバックステまで移動。
そのまま後ろからはけていく。


10公演ってやっぱり少ないね。
終わったけど、例年のようなやり切った感はないし、寂しい感もないし。
次が決まっているっていうのもあるけど。

とりあえず、お疲れ様でしたー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form