2008年05月25日

うなぎ

実家に帰ってました。
先週は忙しく、九州への発送もまだです。すいません。

テレビがない部屋で寝るのがイヤでリビングのソファーで寝てる母のために、寝室にテレビを設置してきました。
同軸ケーブルを切ったりしてたら、「あんたでもできるんだ。」って感心されました。
わたし、テレビっこですよ。当然じゃないですか。

テレビのみの設置だから裏から出てるケーブルはアンテナと電源の2本のみ。
こんなシンプルな配線、はじめてだよ。
うちなんて、一番多いときは4台のデッキを繋いでいたからね。

テレビを買ったらデッキも欲しくなったってことで、翌日、VHS+HDD+DVDデッキを買ってました。
寝室の新しいテレビに設置するはずが、やっぱりリビングのテレビにつけることになって設置。(もちろん設置したのはわたし)

リビングのテレビは古いから、これも新しいのが欲しい!と言い出したので、さすがにとめました。

テレビの裏を掃除したのって20年ぶりくらいじゃないかな。
弟の名前がかかれたピアニカが出てきました。

古くて固くなった同軸ケーブル切ったから、指が痛いです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form